ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

RTF メンバー紹介٩(๑>◡<๑)۶

お久しぶりです。ゆーみんです。

 

 

 

最近、アマチュア強豪ラーメンチーム RTF(Ramen Tyurutyuru Fighters) に所属しました。日々美味しそうなラーメン画像が流れてきてヒーヒー言ってます。

 

 

RTFはラーメン🍜の構築共有、五等分の花嫁、プリンセスコネクトの三部門をメインとして活動している集団です。たまにShadowverseというゲームもプレイしているみたいです。

 

 

 

現在のメンバーは50人を超えています。

ある日、何気なくつぶやいたツイートについたリプがこちらf:id:You_min:20190309025640p:image

 

 

 

 

はい…

 

 

 

 

しかし50人以上を細かく紹介するのはさすがに量がやばいと感じたので、このような条件で

f:id:You_min:20190309031856j:image

 

聞いてみました。

 

正直10人、20人が答えてくれたら良い方だろうな〜とかのんびりと考えていましたが、なんと40人以上の人が答えてくれました。ありがてえ

 

ひとことの欄にはたまに僕からのコメントもくっついてます。

それでは紹介に移りたいと思います。

 

リーダー以外はきちんと五十音順に並べてたんですけどなぜかデータが吹き飛んだのでディスコに書いてくれた順番にします、ごめんなさい!

 

リーダー どくだみ @akariverse
三玖天下第一
大和家国立店(家系)
アンチRTE٩(๑>◡<๑)۶

この集団の発起人。この人がいなければRTFも存在しなかった。日々美味しそうなラーメン情報が流れてくる事に感謝してます

 

 

月影 @Thukikage_sv
一花最高٩(๑>◡<๑)۶
ラーメン屋知らないです:;(∩´﹏`∩);:
五月推し流石にうまぶり

 

…ちょっと許せない言葉が書いてありますね

 

トライヴェール @triverr_
三玖天下第一!
歴史を刻め 下新庄本店
関西の人は早く刻みましょう!

 

 

PIKKE  @pikke12
二乃と暮らしたい(; ;)
ラーメン荘 これが好きだから
旬の野菜と生ハムのダッチベイビー食べたい

 

 

叢雲  @murakumo_sv

今のところ一花 

桜木屋のニラそばがうまいですので食べにきてください

 

 

ラス @ras__shadowtoon
三玖以外プレミ
蕾 本家(大宮)
かぐや様は告らせたい読みましょう

 

ドーンだYO!

 

けんし @kenshi5413
一花大正義。
狼煙大宮店
深夜にラーメン構築を見てはいけない

 

 

えふ @F_shadowverse
四葉すこすこbot
麺屋 壱心(茨城)
ラーメンの結論構築落ちまくり

 

 

nG/アナベナ @anabaena_sv
22222
Japanese soba noodles 蔦(巣鴨
シャドバっていうゲーム面白そうなので今度始めます

 

 

ディア @s_v_dia
二乃なんだよなあ
唐家(秋葉原
デレステやりましょうo(^-^)o

 

 

 

ペテルギウス @peterugiusu_pad
二乃
一蘭
ラーメンなのよ!!(CV:田所あずさ)

 

一蘭、私も好きっす

 

高橋 @yaminone0777
三玖
ラーメン輝(福島)
シャドンパー初心者です!

 

 

UMA味覚糖 @uma_sv_msv
三玖天下第一
麺屋 はやぶさ(名古屋)
ラーメンは煮干し推しです・:*+.*1/.:+

 

 

雷来 @RA1LA1
赤城みりあ有浦柑奈
大蔵(一乗寺)
グランドマスターじゃなくてアイドルマスターです

 

 

しゅー @schwarz_7777777
読んでない...読んでないよお><  鑢 七実
味の時計台(札幌)
ランドソルで会いましょう

 

まろ @echimaro
五月
和風楽麺 四台目 ひのでや(埼玉)
はまぐりラーメンがオススメで、ビジュアルは透明なスープで典型的な塩ラーメン。香りも特になく魚介の風味もない。出汁ははまぐりだと思うのですが、旨味が凝縮されており非常に美味である。塩分濃度は普通。麺はストレートの細麺で見た目はソーメンのよう。そしてここで重要なのがスープと絶妙な絡みを見せてくれるところ。まさに渾然一体である。麺とスープが一体化しているので、麺の硬さ柔らかさスープのバランス等のレベルを超越していて、普段食べているものとは別次元なのではないかと思えます。
上に乗っているはまぐりをどかし、麺を食べ切ります。そして最後ははまぐりさんです。スープを飲み干して完食。
素晴らしくハイレベルな一品でした。

 

言語化がすごい……すごすぎる…

 

XSV|ロク @DOOS00014061
二乃
博多駅内のラーメン店全て
特に一蘭(食べてみてね)
博多には豚骨しかない。
こってりがたまらんのです。
是非来てください。

 

私も博多行ったことあるんですけどどの屋台も豚骨ラーメンでどの屋台入るかめちゃ悩んだ記憶がありますね。機会があればまた行ってみたいです。屋台ってまだあるのかな?

 

 

La+ @PierreSimon_sv
新条アカネちゃん٩(๑>◡<๑)۶
マウナケア(品川)
ここのロールケーキは生地、クリームの柔らかさはもちろん、フルーツがとてもみずみずしくまさに絶品の一言。
自家製コーヒーも魅力的で、この店独特の渋みが店内の雰囲気と相まってリッチな気分にさせてくれます。

 

最近抱き枕のレビューブログを書いてました。勢いがすごいのでこちらも是非→ http://laplaswitch-d.hatenadiary.jp/entry/2019/03/07/234717

 

あんのぅん。@sv_xxkm
三玖三玖三玖三玖三玖!!
ばりうま、ももちゃんラーメン
鳥取のラーメン屋に行くと自分とエンカウントできるかも……!!

 

 

Soya @hachiyuki_soya
一花
ラーメン二郎 神田神保町
三田本店の近くに高校があったので二郎は青春でした
春を迎えWHITE ALBUMの季節は終わりますがWHITE ALBUM2をぜひ一度プレイしてみてください!!

 

二郎は青春、一度は言ってみたい……(田舎民並の感想)

 

 

めぇさん  @sika_sv
二乃
神座
可愛くなりたい(https://youtu.be/o1WXFxHXieM)聞いてみてください!

 

ダーツ @darrrrts
一花
自家製太麺 ドカ盛マッチョ 難波日本橋
ラーメン食べてる時とデレステのMV見てる時間が至高です😊

 

まとめてて気付いたんですけど意外とプロデューサーの方々も多いのかもしれませんね

 

 

heath @heath75220648
三玖
無敵家
美味いラーメン屋ぜひご一緒したいです。

 

 

ぽぽ @po_po_sv
一花
探してる
美味しいラーメン屋さん教えて下さい🙏

 

 

袴田ひなた @AIC_Shadowverse
三玖
支那そば 讃岐ロック
香川にも二郎系もっと増えて欲しい

 

 

しゅか @key329O
ドラえもん
家系最強!武道家最強!
是非黒い砂漠フレンドなりましょう

 

 

kyohei  @kyohei_sv
中野一花
ラーメンは週4いつか週7になるのが夢

 

 

まかろん @kenzoku_sv
五月
麺屋 燦鶴
五月と一緒にラーメン食べたい

 

五月絶対美味しそうにラーメンすすりますもんね、その幸せそうな顔見るだけでおなかいっぱいになりそうです

 

 

うとうと @nekoma_wiz
三玖
吟風(赤羽)
サービスがいい。帰り道によく通ってます。
黒ウィズというゲームをやっています。知ってる方絡んでくれると嬉しいです

 

 

大月 @7_jc3
五月金子理江(LADYBABY)・G7スカウト(Apex)
ぎんや(名古屋栄、閉業)、ぎんや(津駅)、フジヤマ55(名古屋駅)
重度の花粉症です、最近はラーメンを作ってます。

 

ラーメン自作勢の一人です。小麦粉とかんすいの比率について教えてくれた事もある。すごい。いや本当にすごい。

 

銘菓 @surumeika_sv
三玖天下第一
当方沖縄そば専門のため、これから勉強します…
マナリアフレンズと麻雀四面打ちのVを見てください。

 

マナリアフレンズ、ただひたすらにグレアとアンがイチャイチャしてるんですけどそれがひたすらにかわいいんですよね、私も好きです。

 

Alice @Alice1001_sv
鳶沢みさきが幼馴染に欲しかった
グンマーにもラーメン店が
あるって知ってました?
背脂マシマシ、こってりは至高
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」みんなで読みましょう

 

はや @HayaT_sv
三玖ちゃん
和歌山岩出市のがんたれ
田舎者なので早く引っ越して毎日ラーメン健康生活したいです

 

ラーメン自作勢の一人。すごい。

 

soranin @SoRaNinN_sv
二乃TierGOD
札幌の彩未
試されすぎる北の大地なので本州ラーメン経験ほぼ無しです

 

おでん @oden_menko
一花
横浜の吉村家
年内に美味しい二郎系に行きたい

 

yotsu @ yotsu_sanzaiman
アニメや漫画より生粋のアイドル好き(MiKiNA EMPiREが今のイチオシ)
茨城県にある「がんこや」
つけ麺が好きなのでみんなに発信していきたいよ〜!がんこやはつけ麺屋さんではないけど特別好きなラーメン店です🍜ここではみぞれラーメン食べてね!

 

mooner @shadow_judg
一花

私の1番の推しはVtuberのYuNiちゃん!
なぜYuNiちゃんを推しているかというと簡潔に2つの理由にまとめました
1つ目は可愛さ、そもそも銀髪美少女っていう時点で可愛くないわけがないんですよ!しかもそれでいて瞳の奥に広がる綺麗な青紫…まさに宇宙ですね…YuNiちゃんの可能性の無限大さを表してるのかもしれませんね!実際まだまだ成長出来るはずなのでこれからも頑張ってほしいです!
2つ目は歌唱力、まず自分でVsingerと名乗っているんですよ!普通ならそこでハードルがかなり上がって歌を聞いたらちょっと落胆することもありますがYuNiちゃんはそんなハードル楽々乗り越えてくれます!ミリオンした歌ってみた動画もかなりありなんと自分の曲を既に2つ出しておりこのことからもYuNiちゃんの凄さが分かると思います!透明でなおかつ心に響くYuNiちゃんの歌声をぜひ聞いてみてください!
長文失礼しました

 

推しについて語っちゃったら長文になっちゃうのは仕方ないです、私もなります

 

noka @mgr_SV
有坂真白FCです。
八王子田田
no ramen no life

 

RTF| ダニング=クルーガー効果
能力の低い人物が自らの容姿や発言・行動などについて、実際よりも高い評価を行ってしまう優越の錯覚(英語版)を生み出す認知バイアス

 

某氏のbioに書いてありましたね。この言葉は常に心に留めていきたいものです。

 

しおん。 @shionee_ygosv
ミュウ、コダック
豚星。
ストロングゼロは依存度高いらしいので飲みすぎないようにしましょう。

 

 DJ まーず @shadow_verse_dj
ショート大好きなので一花
ジャンクガレッジ 北浦和
東京(特に渋谷)と埼玉(特に所沢)のラーメンなら100種類以上食べてるので自信あります。是非ラーメンオフ行きましょう!!!

 

そして最後に

@sansation613

五月

ぎん家

やがて君になるGJ部を見てください

 

まだまだここに紹介させていただいた方々以外にもたくさんの人が日々ラーメンを共有しています。

 

 

 

 

 

*1: °ω°