ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

【私と】シャニマスと浅倉透について

f:id:You_min:20200627025400p:image

↑サムネ用

 

時は4月6日、世間は未知のウィルスにてんやわんやの時期だった。

 

自粛により参加予定だったイベントやその他の遠征が中止になり、Twitterを見るしかほぼやる事がなかった私のTLによく現れる女の子がいた。

 

f:id:You_min:20200627030100j:image

浅倉 透(あさくら とおる)

 

 

 

どうやらアイドルマスター シャイニーカラーズ、通称シャニマスに新しく追加されるアイドルらしい。

元よりゲームの名前自体は知っており、プレイはしていなかったものの流れてくるかわいいイラスト達をよくRTしていたゲームでもあった。

 

ここ数年スマホゲームをあまりやらなくなっていた私だったが、この浅倉透という女の子には、言い表せない運命的な出会いを感じた。もちろん見た目も好みのタイプだったのだが、それ以上に彼女からカリスマ性のような何かを感じた。彼女をプロデュースした際にその時の感情は間違いではなかったと知るのはまだ先の話である。

f:id:You_min:20200714061323j:image

https://twitter.com/sansation613/status/1247132880632864771?s=21

 

自粛期間で時間を好きに使えるという状況も功を奏し、私のスマホにはアイドルマスターシャイニーカラーズがダウンロードされていた。

 

そこからはあっという間だった。

私が普段から配信を見ている配信者もほぼ同時にシャニマスを初め毎日配信を行っており、なおかつ既プレイのフォロワーに助言を求めながらプレイしていたため、完全なる初心者の私でも情報には困らなかった。

 

 

当時は2周年キャンペーンとして、過去のイベントのシナリオが全て読めるという大盤振る舞いの状態だった。

 

これにより私は全てのイベントコミュを読んだ。もちろんそれらのイベントコミュはそれまで長い時間をかけて積み重ねたアイドルのコミュの上に成り立っているものであり、コンテンツをリアルタイムで追った経験がない私がいわゆる"美味しいとこ取り"をするのはコンテンツの楽しみ方を間違えてるのではないかと考えていたが、そんな事を考えても仕方がなかったので全部読んだ。

 

詳細は省くが、どのイベコミュもユニットの色が全面に活かされた良いものだった。

中でも一番気に入って繰り返し読んだのは「五色爆発!合宿クライマックス!」だった。あれは素晴らしい。いつかガンにも効くようになると思う。

 

 

イベコミュを粗方読み終え、2周年Pカップを少し走り、たまにガチャを引いていたそんな日々の中、前述した浅倉透の誕生日である5月4日を迎えた。

 

https://twitter.com/imassc_official/status/1256961964770840576?s=21

f:id:You_min:20200714061252j:image

f:id:You_min:20200713095856j:image

 

?????

………?????(新アイドルはSSR実装に時間がかかると聞いていたオタクが困惑する図)

 

何とか引いた。

 

 

シャニマスは文学」という言葉が存在する。

浅倉透もご多分に漏れず、文学作品のような女の子だった。コミュの内容を何度も読み返し、彼女を理解しようとする。未だに自分の中で彼女とノクチルがどのようなユニットなのか、そしてどんなアイドルに成長していくのか、未来はまだわからないが、彼女の溢れんばかりのカリスマ性に惹かれてアプリをインストール過去の自分は間違っていなかった事はわかった。これから彼女がどんなアイドルに成長していくのかが楽しみで仕方がない。

 

過去のイベコミュを読んでいた時、このシナリオをリアルタイムで追った人間が羨ましくて仕方がなかった。なぜ自分はこの素晴らしいゲームを始めていなかったのか、過去の自分に問いただしたい気分だった。

 

浅倉透とノクチルはまだ始まったばかりで、これから先のイベントコミュを全てリアルタイムで追えることになるし、浅倉透がアイドルとして、人間として成長していく姿を見守れる事になる。こんなに素晴らしい事はない。

 

 

 

一緒にのぼっていこうな、ジャングルジム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにこの手のブログ書いたから構成がガチャガチャだったり誤字脱字があってもそこは許してほしいんだ:;(∩´﹏`∩);: