ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

初挑戦

もう日付変わってからの更新が当たり前になってる気がする。

 

実は今日のブログは初めてPCから書いています。

 

今まで下書きだったり途中まではPCで書いてても結局スマホで書き始めちゃってたんですよね。やっぱ寝ながらブログ書けるって楽なんすわ、編集も慣れてるしすぐPCの前から離れちゃいます。

 

と言いつつも実は最近、意図してスマホを触らないように努力し始めました。定期的に通知が来るスクリーンタイムで、1日あたりの平均11時間30分画面を見ていたらしく、さすがにこれは何かがまずいと感じたので、普段だと無意識のうちにスマホを見る時間を意識的に減らすようにしています。

 

意識すればそれなりにスマホ見る時間は減らせるもので、画面を見ずに自分と向き合う時間が増えた気がします。

 

高校生の時にこのチャレンジを成功させてたら今こんな愚かな無職になってないんだろうなとも思うし、過去の色々な分岐で自分と向き合ってたら今ここまで堕落してないんだろうなとは思ってるところです。

 

それでも自分との対話は繰り返し続けると案外脳がクリアになるもので、思い出したくないようなものをあえて思い出しに行ったり、無意識のうちに蓋をしていた過去をたくさん思い出せたりしています。

ソース画像を表示

 

最近結構幻聴や幻覚に悩んでたんですけど、スマホ見る時間を減らしてからは不思議と軽くなってます。何でかはわからないんですけど軽くなりました。精神的に楽になった部分があるのかもしれない。快眠できるって良いことですよ、ええ。よく寝たときは起きた時間が何時だろうと身体が軽くて頑張れる気になるんですよねぇ。

 

1日1万回感謝の正拳突きを終えても日が暮れてないことに気付いたネテロもこんな気分だったのかな…俺もこれを続けたら音を置き去りにできるのかな…何して音を置き去りにするんだろう…オナニーとかかな…

 

いい感じに書けたので今日はこの辺でおしまい。

 

また明日のブログでお会いしましょう:;(∩´﹏`∩);: