ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

感じろ!日常シャドウバース

初めましての方は初めまして。

去年のアドカレ記事

you-min.hatenablog.com

でも読んでくれた方はお久しぶりです。

いつも読んでくれてる方はありがとうございます。

ゆーみんです。普段は適度にシャドウバースをしています。

 

今年もTobyさんのSVアドカレ2022に参加させていただきました。面白い記事がたくさんあるのでぜひ見てみてください!

 

さて、この記事を読むような人はシャドウバースが好きで好きでたまらないシャドバジャンキーがほとんどだと思います。

 

 

しかし、そんなシャドバジャンキーの皆様でものっぴきならない事情でシャドウバースにあまり触れられない時間が生まれてしまうことがあります。

 

 

学生なら試験期間や卒論の追い込み期間、社会人なら繁忙期に出張、さらには大学進学や就職に伴う引っ越しによるライフスタイルの変化、または新たに湧き出た別の趣味に気が向いたり…

 

 

今年の4月から就職した私がまさにそうでした。元々シャドバジャンキーというほどやっていたわけではなかったのですが、人間という生き物は不思議なもので、口では散々「飽きたw」だの「引退w」などと言っててもやりたい時にシャドウバースができないとなると身体がうずいてくるものです。

 

 

うう…シャドウバースしたい…でも時間はない…帰ったらたくさんシャドウバースする体力も残ってない…う、うう…い、一体どうしたらいいんだ…

 

 

 

 

 

 

そうだ、日常にシャドウバースを見つけよう!!!!!

 

 

f:id:You_min:20221210202955p:image

つかの間の幸福

 

 

そうです。実際にプレイができないのなら、何気ない日々の日常生活にシャドウバースを見つければいいのです。

そうして極限に飢えた自分が行き着いたのが今回のタイトル、「感じろ!日常シャドウバース」なのです。

 

 

この記事では日常で感じられるシャドウバースを4つほど紹介します。

 

 

 

Case A 満員電車の中で

通勤、通学には切っても切り離せない関係の満員電車。毎日のように苦しんでいる人も多い事でしょう。もう乗れないって!ってときでもお構いなしに押し込まれること、ありますよね。まるで四角い箱の中に押し込まれてるような…

ん?四角い…箱…???

 

 

 

 

パンツスタイルえっちだ…

 

 

そういえば、ナハト・ナハトもストーリーの中で人間を箱詰めにしてたな…

 

実質今の自分はさながらエンハンスで盤面に出されたのに箱詰めにされてしまうナハトの私兵…時には相手の盤面が埋まってて消えていくナハトの私兵…そう思うとこの満員電車も悪くないのかもな…これもシャドウバースやってたおかげだ…

 

 

 

 

Case B 大掃除中にGを見つけてしまった時

虫嫌いな人すまん!w

 

12月に入り、すっかり寒くなってきました。そろそろ大掃除をしなきゃな…と思っている人も多い事でしょう。どうせこれ読んでるオタクはみんなエナドリの缶が台所にたまっているタイプでしょう。そんな時に見つけてしまいがちなのがカサカサとうごめく”奴”。

 

まあ~~~嫌です。とんでもなく嫌です。Gなんて誰でも見たくないですからね。

 

ん?G…???Gと言えば…

 

豪風の襲来(直球)

 

Gと言えばリノセウスだなあ…

 

リノセウスです。シャドウバース史に燦然と輝く疾走フォロワーもGと呼ばれがちです。まあ我々が見るGとほぼ一緒ですね。ちょっと色が似てないだけです。

 

シャドウバースのGは常に相手のライフを20点刈り取る性能をしています。つまり現実のGも20匹見つけるとリーサル取れる気がしてきます。そう考えるとちょっと気持ちも晴れやかになります。

 

 

憂鬱な気分もすっきり!日常シャドウバース!

 

 

 

 

 

Case C 仕事中にて

これは社会人向けです。

 

 

 

うう…今日は早く帰ってシャドウバースするんだ…そんな時に限って残業をお願いされたり、予想外の角度から仕事が降ってきたりするの、嫌ですよね…

 

そんな時は……………

 

 

 

残業が嫌なの、ミーノみたいだな…

"俺"はハデゼウ

 

こういう時は自らをミーノだと思い込みましょう。エンハンスだったりラスワカウント次第ではでっかくなります。酒呑童子で走らせるもヨシ!ケルベロスと組みあわせて3cで盤面強くするのもヨシ!意外と器用なカードです。器用に仕事しましょう。

 

いや冷静に残業は嫌ですけどね。

 

 

Case D 美味しい物を食べた時

 

あ〜!X時間もかけてやっと美味しい○○(任意の料理)の店に来れたよ〜!いただきます…!!!

 

あっ美味い……美味すぎるなこれ…………

 

ん…?美味すぎる…???

 

うますぎる…?????

 

 

うますぎる〜〜〜〜〜???

 

 

 

f:id:You_min:20221210165553p:image

(写真掲載、もちろん無許可です。本当にごめんなさい)

 

 

美味すぎる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

えっこれガチで美味すぎないですか海老原さん!!!!!!

 

f:id:You_min:20221210165723p:image

怒られたらこのパートだけ消します

 

えっ友田さんっ!!いやっいやっこれ…素材の味と調味料のマッチで起こりうる不協和音が全て完璧にケアされてて………いやいやこれ美味すぎますよ友田さぁん!!!!!!!

 

 

僕はこれやってます。美味しいご飯を食べる度に脳内であの2人が叫んでます。

 

シャドウバースの大会をよく見る人なら多くの名シーンで繰り広げられたこのやり取りは脳内再生余裕でしょう。

友田さんがプレイの意図に気付き、海老原さんがそれを興奮しながら伝える。今まで何度も見ました。

何もシャドウバースはカードだけに留まりません。シャドウバースを取り巻く人間関係を思い出すことも、日常シャドウバースなのです。

 

 

 

今回は4つのケースに分けて日常シャドウバースを紹介しました。

ですが、この4つはほんの一例にすぎません。皆さんもふとした瞬間に感じましょう、シャドウバース。考え方を変えれば無限に存在しているのです。そう、今この記事を読み終えたあなたの日常生活にも…

 

 

 

このような中身のない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

SVアドカレ2022はまだまだ続きます!

 

明日12月11日は、

昼の部がしれっと知床半島さん(Twitter @shiretokohanto)の「知床サーバー 2022データ開示」

夜の部がmiguruさん(Twitter @miguru_tth)の「シャドウバースにおける美しき無駄プ集」です。

 

この記事の感想は、#シャドバアドカレ2022 でつぶやいてくれると嬉しいです。

 

これからのアドカレもお楽しみに!