ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

上と下、振れて

f:id:You_min:20210402073447j:image

最近「上振れ」と「下振れ」という言葉をよく使う。

よく食べるラーメンがいつもより美味しく感じる。上振れだったな。

ゲームでやたらと低い確率を当ててしまう。今日は下振れの日かな。

こんな具合に、何かにつけて上振れと下振れという言葉に頼っている自分がいる事に気付いた。

生きている内は、沈むような下振れを引く時もあれば、どこまでも浮き上がるような上振れを引く時もある。

だが今の自分はそもそも振れるほどの行動を起こしているのか?ただ流れに身を任せて生きている中、流れの中で自分に降り掛かってきた微々たる出来事に対して上だの下だの言っているだけではないのか?

 

そんな事を思うと寝られなくなったまま、朝になった。家の外では小学生が今日も元気に学校に向かい、社会人はスーツを着てどんどん出勤している。

自分に目を向けてみると、ここ3日間ずっと軽い頭痛がしている。何かにずっと追われている気もする。悪夢でもなければ、決して良い夢でもない夢を毎日見ている。昨日は何故かとある声優にナイフでメッタ刺しにされる夢を見た。

極めつけはここ3日で2回、Twitterの画像トリミングをミスして2度本名をセルフ開示してしまった。

この頭痛も、名状しがたい焦燥感も、謎の夢も、2度に渡る本名セルフ開示も、「下振れ」のひとつなのだろうか。

 

 

わからない。

 

 

わからない。

 

 

 

 

 

わからないんだ:;(∩´﹏`∩);: