ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロGI2024 桜花賞編

 

 

 

おざす。

 

今回は桜花賞の予想をやっていきます。

 

 

今回は阪神JF組がすごく強そうな気します。もちろん上位人気になっていますが取捨選択は間違えないようにしたいですね。

 

 

早熟馬買うぞ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

◎8 コラソンビート

さて、今回の本命はコラソンビートです。

前走フィリーズレビューこそ惜しくも2着でしたが、その後は栗東に滞在し調教では矢作厩舎のシンエンペラーと併せ、抜群の出来です。

前走の負けや阪神JFでの内容を見られてオッズつくかなと思ってたらそうでもないみたいです。

外すぎず内すぎない枠の利を活かして有利に立ち回り、先行押し切りで後ろから来る馬の猛追をかわしてもらいたいです。

 

父スワーヴリチャード。早熟です。

 

 

 

○ 12 ステレンボッシュ

対抗はステレンボッシュ

自在性がある馬に鞍上はモレイラ。阪神JF2着と実績も十分。

 

エピファネイア。早熟です。

 

 

▲ 9 アスコリピチェーノ

阪神JFの1着馬アスコリピチェーノはこの評価に。

阪神JFは強い競馬で1着になったものの、中間での熱発があり阪神JF上位3頭の中では評価を落としました。

ただ実力は証明済みであり、枠も悪くないので自由に競馬を差せてもらえるのは○。

 

ダイワメジャー。早熟です。

 

 

 

▲ 18 チェルヴィニア

もう1頭、チェルヴィニアを挙げます。

正直間隔空きすぎルメ突然消えすぎ枠不利すぎで買い要素はほとんどないけど、昨日ボンドガールが普通に強い競馬をして重賞で連対しているのを見ると、この馬も抑えるしかないと思います。

 

 

ここからは穴馬を2頭。

 

☆ 3 イフェイオン

1頭目はイフェイオン。フェアリーSの内容がすごく良いためラチ沿いを通ればあるかもしれません。気性が少しやばいですがそれもまたご愛嬌。

 

エピファネイア。早熟です。

 

 

☆ 11 ライトバック

スウィープフィートに勝ってる馬。

鞍上との相性も良さそうでワンチャン…?

 

 

 

 

 

クイーンズウォークは…

川田がオークス向きってはっきり言ってたのでそれを信用します。

来たら泣きます。