ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 年末

↑サムネに良い画像が見当たらなかったのでだいぶ前に食べたマリトッツォの写真を載せておきます。 大晦日になりました。 今年も無事に一年を終えられました。ゆーみん個人としても、ゆみブロのみを見てもとても実りある一年だったと振り返ってみてしみじみと…

ウマ娘から始める競馬 ホープフルステークス編

サドバス新弾直前なのでササっと書きます。 時間なさすぎて印と短評だけにするので質問などはDMで随時答えます。 ◎ キラーアビリティ 強そう。 〇 オニャンコポン 名前に反して強そう。一着の時の実況が楽しみ。 ▲ サトノヘリオス 個人的にはイチオシ。イクイ…

ウマ娘から始める競馬 有馬記念編

↑これサインかもしれない 始まる、有馬記念が。 有馬記念が、始まる。 秋G1戦線、そして2021年日本競馬の総決算。 ゆみブロ競馬もいよいよクライマックス。回収率100%超えに向けて、本気出します(入れられるだけ入れちゃうぞ) ◎10 エフフォーリア Twitterの…

ウマ娘から始める競馬 朝日杯FS編

↑早くアイネスフウジンを引いて逃げ切りシスターズ完成させたいです 2歳戦第2章、朝日杯フューチュリティステークス、予想していきましょう。 寒くて文字が打てません。最終チェックはしておりますがもしも誤字脱字等ありましたら何かしらの手段で連絡してく…

22歳になった

12月12日、今年も無事に22歳の誕生日を迎える事が出来ました。20歳を越えるとそろそろ年齢を出しても何にもならない時期になってきましたが、今年は出そうと思います。 今年も去年に引き続き、たくさんの人々に祝ってもらいました。本当にありがとうございま…

生身の人間でも倒せそうなフォロワーを真剣に考えてみる

この記事はsvアドカレ2021の企画記事になります。企画の詳細は下のリンクから。25日まで毎日記事が上がるので要チェック! https://adventar.org/calendars/7203 このようなタイトルからふざけ倒した記事を開いていただき、ありがとうございます。ゆーみんで…

ウマ娘から始める競馬 阪神JF編

JCが終わり、本格的な冬が始まりました。 いよいよ秋のG1シーズンも3つの2歳戦と有馬記念を残すのみとなりました。 ゆみブロでの競馬予想は「アホほど勝つ」を目標に、年末まで駆け抜けていきます。よろしくお願いします。 ◎ 10 サークルオブライフ 今回の本命…

ウマ娘から始める競馬 ジャパンカップ編

本当は昨日書き切るつもりだったけど日本シリーズ勝って号泣する村上にもらい泣きした後爆睡してました。申し訳ありません。 今年は無敗の三冠馬のラストランとダービー馬4頭に加え海外の実績馬も来るジャパンカップ。予想しない手は、ないねえ:;(∩´﹏`∩);: …

ウマ娘から始める競馬 マイルCS編

今回は前説を長々と書かずに予想だけ書きます。 ◎ 3 シュネルマイスター NHKマイルカップ1着、そして3歳にして安田記念3着。秋には安田記念覇者のダノンキングリーがいる毎日王冠を強い勝ち方で制した馬。 枠と輸送が不安要素ですが、枠からの位置取りについ…

ウマ娘から始める競馬 エリザベス女王杯編

↑このイラスト一番好き 天皇賞勝ってからからっきしなのでそろそろ当てたいです。真剣に。 今週はエリザベス女王杯、三歳馬が勢いそのままに勝つのか他の世代の馬が待ったをかけるのか、楽しみですねえ:;(∩´﹏`∩);: ◎ 9 ウインマリリン 本命はウインマリリ…

このデータを見ろ!?エリザベス女王杯を当てる方法!?

競馬をやってる皆さん、こんなこと思ったことがあるんじゃないですか? 「競馬で必勝法とかないかなあ…」 ありますよね?必ず当たる買い方、探しますよね? 僕は負ける度に思ってます。 しかしそんなものはありません。ある程度信頼のおける騎手や、ある程度の…

ウマ娘から始める競馬 天皇賞・秋編

↑早く実装して 本当はびた一文賭ける予定なかったけど今日のG2で馬連と単勝当てたので天皇賞賭ける事にします。デムーロに感謝。 ◎ 5 エフフォーリア 〇 1 コントレイル △ 14 グランアレグリア この3頭にはどれだけ逆張ろうとしても逆らえなかったです。 3頭…

ウマ娘から始める競馬 真・菊花賞編

◎ ヴィクティファルス 〇 ディヴァインラヴ △ ディープモンスター 武豊が初めてG1を勝った菊花賞で通算4300勝達成、あると思ってたんですけど書いてる時に4300勝しました ▲ オーソクレース ▲ ステラヴェローチェ ▲ セファーラジエル わからん!

ウマ娘から始める競馬 菊花賞編

↑天井させられたウマ娘 負けすぎ+突然の出費によって競馬に回せるお金がほぼなくなってしまったのでしばらく馬券を買うのは控えますが予想自体はやっていきます。 これで当たってたら暴れたいと思います。 先週こうやって書いたはずなのに普通に富士Sやっち…

ウマ娘から始める競馬 秋華賞編

↑カワカミプリンセスだけ持ってないので申し訳程度にカワカミプリンセス要素を入れておきました 色々あってスプリンターズSは腰を据えて予想できなかったので秋華賞が実質秋G1初戦です。無限に勝ちまくるゆみブロ秋G1の季節、始まりますよ〜〜〜!!! ソダ…

ウマ娘から競馬を始めたオタクが競馬場に行ってきた話

ウマ娘にハマってからその影響で競馬を初めて半年が経過しました。 そして行ける範囲に競馬場がある。見たい重賞も開催されている。 「ウマ娘から競馬を始めたオタクが競馬場へ行った話」 タイトルのまんまです。無職は暇なのでいつでも動けてしまう。 中京競…

ウマ娘から始める競馬 2021夏 収支報告

お久しぶりです。 夏が、終わりました。 夏競馬が、終わりました。 春の収支報告編で夏競馬はしないと書きましたが、実は毎週のように賭けていました。 色々なことがありました。 本当に色々なことがありましたが、収支はしっかりとつけています。 今回は夏…

札幌記念 予想

うす。 宝塚記念の日に夏競馬はやらない!引退!と言ってからもう2ヶ月近く経ちました。 引退してませんでした。 今回はメンバーがやたら豪華な札幌記念の予想、しちゃいます。 そろそろ当てたいなあ〜当たるといいなあ~どうやったら当たるかなあ~ ガチで…

痛風は嫌だ2021 夏

親指が痛い。右足の。 親指と言っても左足側、身体の内側の方が痛い。一定の力を入れると痛む。 もしかして…21歳で酒も飲まないのに…痛風かもしれない、ってコト!? 痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風は嫌だ痛風…

オタクスターターセット

・適当なポエムか強い曲の歌詞と共にラーメンの画像を添付する ・(任意の画像)今日の予定 ・(任意の画像)今日も今日とて ・(任意の画像)これになりたい←これを使う場合は画像の内容を愚かなものにするとなお良いです ・(任意の画像)イェッタイガー!!!!!…

ユメゾラとグロウアップ・シャイン!

ウマ娘シリーズのサブスクが解禁されました。 「ウマ娘」関連楽曲のサブスクリプション配信を解禁しました❗各プラットフォームのプレイリストは↓よりhttps://t.co/s3vNiDB6a6#ウマ娘 #ゲームウマ娘— Lantis(ランティス)公式 (@lantis_staff) 2021年8月16日…

関屋記念&小倉記念 結果発表

関屋記念&小倉記念 予想 - ゆみブロ (hatenablog.com) ↑前回 久しぶりのガチ馬券予想ブログ、今回は結果発表の回です。 まずは小倉記念。 素人目になかなか雰囲気が良さそうだった2頭、5ショウナンバルディと8ヴェロックスをチョイス。 本番はあくまでも関屋…

関屋記念&小倉記念 予想

↑このスクショ撮るためだけにわざわざネイチャ育成した 久しぶりの競馬ブログ。 今回はフィーリングよりもちゃんとした方角で予想していきます。 久々に当てたい:;(∩´﹏`∩);: 新潟11R 関屋記念 牝馬に強い馬が多すぎなんだ:;(∩´﹏`∩);: ◎ソングライン 鞍上ヨ…

え?

爆睡しちゃってヌササンティウスw ヌ、ヌササンティウスw

インスタの犬

かわいい犬をインスタで見るのが好きです。 今日は選び抜いた3つのかわいい犬のアカウントを紹介します。 かわいいねえ:;(∩´﹏`∩);: moja412744 柴犬 めちゃくちゃ太った柴犬。 もうぽっちゃりとかいう次元じゃないくらいに太っててかわいいねえ:;(∩´﹏`∩);:…

はやくねよう

今めちゃくちゃねむてえ!!!!!!!!!!!!!! ねむいといい感じのネタもいい感じに思えなくてすぐ消しちゃう。 後々後悔するとわかっているのに。 今まで数々のネタを消してきた。 もう何個消してきたかは思い出せないけど、過去の自分が下書きに残…

太陽曰く燃えろカオス

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 久々の日記形式 久しぶりにバイト行ったら店が閉まってました。 もしかしたらコロナの影響でぶっつぶれたかもしれんくてウケるw 当然っちゃ当然かもしれないし、コロナ流行り始めてからよく今まで耐えた方だなとは思っ…

少数派は 声がでかい(関西イントネーション)

やや左側に偏った教育番組、無限再生マンです。 最近ブログを更新する時間がすっごい遅くなってる気がする。 日付変わってすぐの時が一番眠いのが原因。 本当に眠い。そのくせして3時くらいになるとちゃんと起きられちゃう。 無職は定期的に生活習慣を破壊し…

ヌサの話

ヌサが基本の形で、 ヌーサン ヌサール ヌサニウム ヌササンティウス(最大級) の順でヌサ度が高まっていきます。 私のお気に入りは断然ヌササンティウスです。 発展形には、ヌサールプリーストやヌササーン、ヌササニウム3世に加え、ヌサニウム・ヌササンテ…

週末のフィーリング馬券部、始動

Q フィーリング馬券部とは? A レースの前日に感じたフィーリングで馬券を買うことです。俗に言う「サイン馬券」と意味は似ています。 ちなみに8/7土曜日のテーマは「イタリア」でした。 その理由は、東京オリンピック陸上4×100mにおけるイタリアの優勝です…