ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 年末

2023年も年の瀬ということで、今年もありがとうございました。 今年は、というより今年もShadowverseとラブライブ!のオタクとして過ごした1年でした。 RAGEではわざわざ自分に会ってみたいと言ってくれる方がいたり、友達に挨拶に行ったらその横に会ったこ…

ゆ三ブロ浦GI ホープフル皇ステー成クス編

2歳戦は買わずに予想だけするおじさん「2歳戦は買わずに予想だけする」 いや、冷静に不確定要素が多すぎてこんなレース買えるわけw 買えるわけがねw ◎◎◎ 10 シリウスコルト◎◎◎ な~~~~~~~~~~~~~~~~~~にがお前シンエンペラーだよお前!!!…

聞け、三浦皇成 4

よう、皇成。 誕生日おめでとう。最近一気に寒くなったな。奥さん共々身体には気を付けてくれよ。 皇成、お前にとって今年はどんな1年だった? 悔しい1年だったと思う。 フェブラリーS、レース直前にギルデッドミラーの骨折引退に始まり、いい所がなかったNH…

ゆみブロGI 有馬記念

来ました。有馬記念です。皆さん、競馬の時間です。 林先生もこう言ってます。 今年も色々ありましたね。エフフォーリアの電撃引退に始まり、イクイノックスは世界最強馬となり、日本ダービーでのテン乗り制覇など、数多くのジンクスが破られた年でもあった…

ねぐせまんを救いたい

ねぐせまん。ねぐせまん。 前回RAGEファイナリストの、ねぐせまん。 お前何やってんだよ… JCGに参加しながら通話してた事をツイートしてしまってから1ヶ月。 裁定が出たな。 3ヶ月の各種大会出場禁止。 正直、ここまでの処置が下されるとは思ってなかった。 …

ゆみブロGI 朝日杯FS編

2歳戦は予想だけにするおじさん「2歳戦は予想だけにする」 ◎ 3 ジャンタルマンタル いや、冷静にこいつだろ… 他の人気馬がほとんど折り合いに問題を抱えてる中で、現在の完成度が違いすぎる。 鞍上も最近はあんまりだけど阪神マイルならさすがに強いだろ! ○…

紅茶/PaRを救いたい

冷静に今回はやってる事アホすぎて救えないかも 紅茶。紅茶。紅茶。 Shadowverse WGP2017王者の、紅茶/PaR。またの名を、宮原彰吾。 お前何やってんだよ… いや、本当に何やってんだよ… 色んなものを最高と言っては誰かに推奨してたよな。あのステロイドブー…

Shadowverse: Worlds Beyond、お前やれんのか?

この記事は『シャドウバース Advent Calendar 2023』の企画記事になります。 皆さん、Shadowverse NEXT 2024、見ましたか? この記事は、Shadowverse NEXT 2024を見ているものとして話を進めていきます。 さて、これまでNmの追加やローテーションの追加など…

24歳になった

12月12日、今年も無事に24歳の誕生日を迎えることができました。 もうそろそろ年齢を出すのが嫌になってきてますが、今年までは出そうと思います。 今年もたくさんの人に祝ってもらってます。こんなキモオタなのに毎年毎年、感謝しかありません。 社会人2年…

ゆみブロGI 阪神JF編

オタク現場なので単勝だけ買います。

ご報告

ディスコでは書いてたりしたけど、12/15をもちまして、新卒で1年8ヶ月勤めた会社を退職することになりました。 運の良いことに有給の完全消化も認められたので、今日(12/5)が最後の出勤になってました。 これにより異次元フェスも両日行けるようになりました…

ゆみブロGI チャンピオンズカップ編

うす。ガチ簡単な感じで ◎ 9 クラウンプライド 競馬は川田や! ○ 15 レモンポップ どうせ強い! ▲ 14 アイコンテーラー 情の馬!中京では強いぞ! ▲ 11 ハギノアレグリアス おっさんだけど ☆ 3 ジオグリフ 世界で唯一あのイクイノックスを差した馬です。

シャドバアドカレ2023開催します

どうも、ゆーみんです。今年はTobyさんに代わり、僭越ながら私がシャドウバースアドカレ2023を主催させていただくことにしました。 2021年、2022年に引き続き今年で3度目の開催となります。 そもそもアドカレって何...? アドベントカレンダーの略。クリスマ…

ゆみブロGI ジャパンカップ編

「ダイスケ!!!あれを見てみろ!!!!!」 大輔「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

さやかちゃんと"俺" 総集編

さやかちゃんと"俺"の総集編です。 凍結により消えてしまったツリーがこのブログにまとめられているので一気見できます。 寒い日のお供に。 第1話 you-min.hatenablog.com 第1話です。 全ての始まりですね。 第2話 you-min.hatenablog.com 第2話です。 後に…

ゆみブロGI マイルCS編

うす。 もう川田とルメールが勝つのは見飽きたよ… 今週も予想していきます… ◎ 9 シュネルマイスター もうルメ買わない奴はアホです。 前走も負けて強し、陣営としてもここは何としても勝ってシュネルマイスターの価値を引き上げていきたいところ。 ○ 8 ソー…

山川穂高、聞け

よう。山川。 いや、穂高。 いよいよ明日だな。お前、どうするんだ? 何がって、FA宣言の期限だよ。 9月に、 you-min.hatenablog.com お前に向けた記事を書いた。 読んでくれたか? 結局お前はあれから1軍で試合に出ることはなく終わった。 それは当然だ。 …

ゆみブロGI エリザベス女王杯

↑このイラスト好きすぎる これからのGI、ほとんどが固く決まりそうなレースばっかで本気出して穴馬買えるのがここしかありません。 俺は一発当てて、今年の負けを全てまくる。 ◎ 7 ジェラルディーナ 去年の覇者。今年は馬券にこそ絡んでいないものの強い牡馬…

聞け、三浦皇成 3

皇成。聞こえるか。皇成。 サンタアニタは今10時くらいか。いい朝を迎えられてるか? 皇成。俺は春ごろから「三浦皇成はBCマイルでGI制覇を成し遂げる」と言い続けてきた。 皇成。ついに来たな。 もう多くは語らない。色々あったな。 本当に、色々あったな。…

ゆみブロGI 天皇賞・秋編

うう…G1が固すぎて辛いよ… 毎回穴馬から勝負してタコ負けしてるよ… 今週はマジで買い目激絞りします。 朝日杯以来の印3頭です。 ◎ 6 イクイノックス 説明不要の現役最強馬。 ここ5年で4-0-1-0のルメールを背に、GI5連勝、そして史上最強馬論争の仲間入りへ。…

ゆみブロGI 菊花賞編

はいどうもね。 先週は秋華賞を現地で見てきました。 紐荒れするとおもってたんだけどな〜w 今回は菊花賞。旅先なので印だけはなりますが予想していきます。 ◎ 7 タスティエーラ ○ 13 ナイトインロンドン ▲ 1 トップナイフ ▲ 14 ソールオリエンス △ 9 ノッキ…

【三冠】ゆみブロGI 秋華賞編【三冠】

頭はリバティ以外ありえん!!!!! 好きな馬買って城建てろ!!!!!!!! 神リバティアイランド 神 本命?って書き方が正しいのかはわからないけど、単勝だけを買うなら本命はリバティアイランドです。 説明は最早不要でしょう。今までのレース見てくだ…

どこよりも早い!秋華賞予想

日本中央競馬というものはよく出来ています。週の中頃に枠順が発表され、騎手は調整ルームに入り外部と隔離され、公正な競馬が毎週行われています。 しかし今週末、10/15に行われるGI「秋華賞」だけは今から予想記事を書いてもOKです。 今から本命は変わるこ…

ゆみブロGI Prix de l'Arc de Triomphe 2023

何かもう勝つ気がしてきた! ◎ ファンタスティックムーン ○ ミスターハリウッド △ スルーセブンシーズ 何かもう、あるだろ!これくらいの期待感の方が行けるだろ! いい加減終わらせよう、もうマジで本当に終わらせよう

ゆみブロGI スプリンターズS編

ゆみブロ読者の皆さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 秋ですよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!! 秋と言えば~~~~~~????? そう!!!競馬ですね!!! この秋もゆみブロは全G1の予想…

凍結した話

9/18、野球を見ながら頭に血が上ってラインというラインを超越したツイートをしたら、高校1年の時から足掛け8年間育ててきた大事なアカウントがカチコチに凍りました。 確かにTwitter、いや【X】のガイドラインに照らし合わせると上で貼ったツイートは完全に…

さやかちゃんと"俺"最終話「さやかちゃんと"俺"」

前回のあらすじ ・ついに告白。声がデカかったらしい。 あれから10年 さやかちゃんにフラれる直前にハマったまどマギもついに最新作の上映時期が発表されました 大勝負が終わり、家に帰った。 体育祭終わりだったのもあったが、一気に疲れが押し寄せた。 そ…

山川穂高を救いたい

山川。山川。山川。 埼玉西武ライオンズの、山川穂高。 お前、これからどうするんだ? ニュース、見たぞ。お前にとっては本当に色々あった2023年だけど、今シーズンのうちにFA取得できるようになるらしいじゃないか。 お前、何年か前にソフトバンク行くらし…

さやかちゃんと"俺"第9話 「天王山」

前回のあらすじ ・さやかちゃんが僕のことを好きだという噂を耳にする。 ・そして、決戦の日へ ↑この顔マジで良い さて、いよいよ外堀も埋まりました。いや、埋まったと当時は思い込んでいた、書いた方が正しいでしょう。 さやかちゃんが僕のことを好きらし…

さやかちゃんと"俺"第8話「帰路と岐路」

前回のあらすじ ・クラス分け、さやかちゃんと自分は別クラスに ↑神のカップリングね 前回は、部長としての仕事をこなすさやかちゃんに僕が腕組み後方彼氏面をしていたところで終わりました。 自分はまだまだクソガキのままだったのに、一緒にクソガキやって…