ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

RAGE 2019 spring

RAGE 2019 spring 東日本予選

 

day1も終わりにさしかかろうとしている時にこのブログを書いています。

 

参加者の方々はお疲れ様でした。day2への参加を決めた人は明日も頑張ってください。

 

かくいう私もday2への進出を決めております。明日も控えていますがここに構築を晒したいと思います。とても強いので読んでくれた皆様もレートやJCGなどで使っていただけると幸いです。

 

1つ目は 「ミッドレンジ吉村家」です。

f:id:You_min:20190202202609j:image

 

序盤中盤終盤全てにおいて隙がなく、アレンジによってはどんなデッキとも対等以上に戦えるデッキ。自分の中では持ち込みが一番最初に確定したデッキです。

あらゆるデッキの頂点に立つ力を持っていると思います。

 

 

今期は2ndデッキが強い人の中でもバラバラで、コントロール二郎やコントロールインスパイア、アグロまぜそばなどが台頭していました。そんな中私が選んだ2ndデッキがこちらです。f:id:You_min:20190202203806j:image

「コントロールわいず」

このラーメンは上記のミッドレンジ吉村家から、低コストの具を抜き、全体的に重めのマナカーブ構成となっているのが特徴です。しかし、低コストの具にもしっかりとした役割とパワーが備わっており、序盤での事故負けはもちろん、長期戦になった際のパワー勝負も有利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?ちなみに筆者の本当のRAGEはしばかれ続けて0-2×2で体感5分でした。

幕張メッセからダッシュで泣きながら照英の如く逃げました。

 

 

 

 

 

f:id:You_min:20190202204217j:image

 

やっぱりラーメンうめえ!シャドウバースよりもラーメン食おうぜ!ラーメン最高!COOLJAPAN!Foo!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう。