ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 秋華賞編

f:id:You_min:20211018011818j:image

f:id:You_min:20211016020043p:plain

カワカミプリンセスだけ持ってないので申し訳程度にカワカミプリンセス要素を入れておきました

 

色々あってスプリンターズSは腰を据えて予想できなかったので秋華賞が実質秋G1初戦です。無限に勝ちまくるゆみブロ秋G1の季節、始まりますよ〜〜〜!!!

ソダシなのか、ユーバーレーベンなのか、アカイトリノムスメなのか、はたまた夏の上がり馬が勝つのか。

楽しみですねえ:;(∩´﹏`∩);:

 

◎ ソダシ

〇 エイシンヒテン

△ アンドヴァラナウト

▲  ファインルージュ

 

調教、コース、距離、これまでの実績等考えてソダシに不安要素はほぼないと判断しました。

阪神コースは阪神JF桜花賞で経験済み、クロフネ産駒の距離問題も前走札幌記念で並みいる実績の古馬相手に2000mを勝ち切り、今回は陣営のコメントも良さそうで自信の◎。飛んだらそれはもう仕方ないです。

 

〇を打ったエイシンヒテンは、内枠を引いた上に周りに逃げ馬がいないため単騎の逃げになることが予想され、さらには逃げ馬が好成績を残している阪神2000mなので評価を上げました。

参考…今年の阪神2000m重賞の逃げ馬

大阪杯 レイパパレ(何なら去年12月のチャレンジカップもレイパパレ)

マーメイドS シャムロックヒル

 

△と▲にはトライアルの勝ち馬を選択しました。個人的にはユーバーレーベン、アカイトリノムスメのオークス直行組よりも紫苑SローズSを重視しました。近年はオークスから直行組が勝ってるとは言うけどそれはアーモンドアイとクロノジェネシスとデアリングタクトだったからなのであってという感じでの割引。

 

印は打たなかったものの、個人的に注目している馬がステラリアとスルーセブンシーズ。好位をキープし続けられれば一発もあるかも…???特にステラリアは鞍上も武豊ですし、ワイドで買っても良い気がしてます。

 

ここまで予想したけどソダシの1着以外は全く読めなかったです。

ソダシが強いことを大前提として、阪神2000で4角早め先頭に立ったソダシを差し切れる馬がいるのか、いないなら上がりの早い良い末脚を使える馬が誰なのかを考えていました。

 

 

阪神コースでソダシと2度接戦を繰り広げ、牡馬とも対等に渡り合い、ソダシにも他の上位馬にも迫りうる強烈な末脚を使える馬が…いたんですけど…サトノレイナスって…馬なんですけど…

 

まあ言っててもどうにもならないことは置いておいて、本格的に始まる秋のG1シーズン、楽しんでいきましょ~~~

 

それでは:;(∩´﹏`∩);: