ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から競馬を始めたオタクが競馬場に行ってきた話

ウマ娘にハマってからその影響で競馬を初めて半年が経過しました。

そして行ける範囲に競馬場がある。見たい重賞も開催されている。

f:id:You_min:20210927100053j:image

ウマ娘から競馬を始めたオタクが競馬場へ行った話」

タイトルのまんまです。無職は暇なのでいつでも動けてしまう。

中京競馬場前駅を降りて徒歩10分ほど、アーケードの下を歩いていくとついに競馬場っぽい建物が見えてきました。画像

Welcomeされてますねえ。

私が身分証を学生証しか持っていなかったせいで入場に少し手間取ったものの、何とか入場が完了しました。すると…?

画像

↑秋は期待してます

無敗の三冠馬のパネルがありました。本当は三本指立てて写真撮りたかったけど雨がすごくて撮れませんでした。ざんねん:;(∩´﹏`∩);:

 

パドックや馬券買う機械の列(語彙力)を横目にまずは指定席へ着席。

画像

うお~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

正直視界が開けてだだっ広いターフが見えたときにはめっちゃ興奮しました。

コースは想像の1.5倍くらい広くて向正面に馬群が行った時なんて何も見えなかったですし、何なら視力がゴミすぎて直線の追い比べすらどの馬が来てるのかわかりませんでした。

まあそれは置いておいて。

 

何レースか賭けたらいつのまにかランチタイムになってました。

画像

ちょうどいい位置に吉野家があったので牛丼食べました。めちゃくちゃ熱くてはふはふしてた。はふはふ:;(∩´﹏`∩);:

 

食べ終わり、同行していた腹ごなしに競馬場内をふらふらしていたらオタク歓喜の代物を見つけました。

画像

サイレンススズカ像です。ウマ娘のオタクなのでさすがに興奮してしまいました。屋外にあると思い込んでたし本当にびっくりしてました。小柄な馬だって聞いてたのに像として見たらめちゃくちゃデカくてまたまたびっくりだねえ:;(∩´﹏`∩);:

 

画像

パドックの見た目が良すぎて思わず写真撮ったステラヴェローチェの写真。

この後強い勝ち方してました。

 

そして競馬場に行ったからにはこれを買わなければ始まりません。

画像

画像

紙の馬券~~~

ここからこの二頭がとてつもない名馬になったら貴重な物になるので大事に残しておきます。

賭ける方の馬券はスマホで買えばいいけど残しておきたい馬券は紙で買うのもありだな~って思っちゃいました。すごい2歳馬が現れたときに馬券買って後々にツイートするやつやりてェ~~~~~~!!!!!

 

間近で見たレース。迫力すんげ~~~芝めっちゃ飛んでる~~~

 

アチアチのメインレースも観戦して、最終レースまで見て帰宅。

画像

画像

画像

 

最後に見覚えのある馬というかウマのパネルの写真を撮って終了。

 

競馬場、ウマ娘から入った新参だから怖いおじさんに怒られないか心配してたけどデカいテーマパークみたいですごい楽しかった!

 

今度はG1を見てみたいし東の競馬場行ってみたいし満員の競馬場も行ってみたいな~~~生のファンファーレが聞きてえ

 

次は高松宮記念を狙ってます。また競馬場行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、現地で賭けたレースは全部負けたんですけどね。