ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

チューリップ賞 予想

f:id:You_min:20220305002939j:plain

輪廻する回生、実質サークルオブライフってこと

 

いよいよクラシックの前哨戦が始まります。今回のブログでは牝馬クラシックの前哨戦、チューリップ賞の予想をしていきます。

ブログは書かないけど弥生賞もメンバー豪華だしチューリップ賞もメンツ豪華で予想しがいがあります。前哨戦ってこんな豪華だっけ…?

 

◎ ウォーターナビレラ

今回の◎はウォーターナビレラ。正直サークルオブライフとものすごく悩みましたが、前走阪神JFでは荒れた馬場を先行しながら3着まで残しており、今の馬場状況と、サークルオブライフが叩きなため緩めの仕上げをしてくる可能性まで考慮するなら頭まであるかと考えました。

 

〇 サークルオブライフ

大外から強烈な末脚を見せつけて暮れに行われたG1、阪神JFを制した馬。

桜花賞が本番だからここで本気出してこないんじゃないか…?とは思うけど前走阪神JF上位組の成績を見ると逆らえないのでこの印に。

 

▲ ナミュール

現在1番人気。出遅れ癖のせいで一番予想が難しい馬。

出遅れないでくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今回はすごく固そうなレースだと思うけどあえて穴馬を1頭選ぶとしたら10番のラリュエル。

こういう時の川田、怖くないですか?

僕は怖いです。

 

馬券的には馬連かナビレラとサークルを頭にしてナミュールを足した3連単F。

美味しくなさそうだし買うのは控えておこうかな~。