ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロG1 有馬記念編

平場でセコセコ稼いだ馬券など無意味

 

ついに来ました。年に2回のグランプリ、その冬の部、有馬記念。昨年はコントレイルとグランアレグリアに完勝したエフフォーリアが冬の中山2500mでクロノジェネシスやキセキをはじめとした名馬たちをねじ伏せ、現役最強馬の称号を手にしました。

 

あれから1年。すべてが変わりました。今年の競馬も色々なことがありました。

 

エフフォーリアはまさかの年間未勝利、あの日5着だったタイトルホルダーが今では現役最強馬です。秋の天皇賞は2年連続で3歳馬が制し、ヴェラアズールをはじめとした5歳世代は筆頭だったコントレイルが引退した後も各地で復活ののろしを上げています。

 

今年も、いや今年の競馬は去年よりも面白かったです。平場も買い始め、土日はぶっ通しで競馬をし続ける日もありました。

 

一生やめられん、こんな趣味そうないぜ。

 

さて、それでは有馬記念の予想を書いていきます。

 

 

◎ 9 イクイノックス

今回の本命はイクイノックス。

 

 

 

お前らどうせエフフォーリア本命だと思ってただろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買えるわけがねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

改めて、今回の本命はイクイノックス。今回は後述のタイトルホルダーかこの馬のどちらかだと思っています。

枠も良好、2年連続の秋天有馬W制覇へ。春にピンク帽から2着だったのを見るに中山適性も問題なし。しっかりルメール先生に導いてもらいましょう。

個人的にはスタートから先行してタイトルホルダーを見据えた位置で競馬をしてほしいです。

 

エフフォーリア?買えるわけないんですよあんな馬体で……そりゃ細江・下ネタ大好き・純子にも牛だのなんだの言われちゃいますよ…

調教も微妙、陣営も騎手も微妙な雰囲気!いくら実績があっても今の馬を見ろ!買えるわけねンだわ、今回はイクイノックスで決まr……………………………………………………………

 

 

 

 

 

ア……!

 

 

 

 

リアァァァァ…………!

 

 

???

 

 

エフフォーリアァァァ…………

な、なんだこのビジョンは…

何なんだ…この胸をえぐるような興奮は…………

 

何の声なんだ…………この日本ダービーの最終直線で犬を走らせてそうな騒がしい声は……この他局の放送にも叫び声を乗せてそうな男の声は…………

 

何なんだ…この胸のわだかまりは…

この枠番…まさに2021年皐月賞…なぜなぜこんな光景が見える?買えるわけないんだ…年間未勝利どころか掲示板にも入れず、世間では終わった馬扱いされ細江純子には公共の電波で牛扱いされる…買えるわけがないんだ…

 

だがなぜだ…魂が、心が、エフフォーリアを買えと叫んでいる……

 

 

この閃きを、”俺”は信じる!

 

 

”俺”のプライド、そして”俺”の魂、”俺”の本命は”””俺”””が決める!

 

 

イクイノックスよ!タイトルホルダーよ!2021年年度代表馬の復活の礎となれ!!!!!

 

 

◎◎◎ 7 エフフォーリア◎◎◎

努力 未来 ARIMAKINEN

努力 未来 ARIMAKINEN
努力 未来 ARIMAKINEN
努力 未来 ARIMAKINEN


トレセン今日はガラ空きでラッキーデイ

かったりい細江純子もこれでバイバイ


誰だ誰だ頭の中 呼びかける声は
内が欲しい内が欲しいと歌っている


種牡馬になりたい 草食って生きていたい
この蹄に掴みたい 中山冬2500


ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて
アイラブユー貶してくれ 全部奪って笑ってくれマイタケシ
努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
なんか忘れちゃってんだ

 

ネタだと思った人向けに。

俺は本気だぞ。

 

○  9 イクイノックス

上で書いた、ガチで評価はしてる

 

△ 6 ヴェラアズール

冷静にJC強すぎじゃない?まともに追えた距離少ないのにあの伸び方よ。能力の上限まだ見せてない説、あると思います。


△ 5 ジェラルディーナ

△勢の中では下の評価。人気しすぎだとは思うけどこのオッズかあ…って感情


△ 13 タイトルホルダー

冷静に避けられん。去年の時点で来年は買うぞ~って言ってたけどまさかここまで強い馬になるとは…


▲ 3 ボルドグフーシュ

菊花賞組その1。Final Fukunaga arimasu

 

▲ 10 ジャスティンパレス

菊花賞組その2。

 

▲ 11 ラストドラフト

アルゼンチン、最後伸びきれなかったけど中山ならワンチャン複勝ある。あるだけ。

 

 

 

 

以上!残すところJRAのG1もあと有馬記念ホープフルのみ!

 

最後まで駆け抜けちゃうよ~~~ん