ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 2021年 秋 収支報告編

 

f:id:You_min:20220122220639p:plain




終わりました。

秋のG1が、終わりました。

ウマ娘から競馬を始めたオタクが、ついに1年間走り切ってしまいました。

というか、この記事を書いている時点では終わってから1ヶ月が経過しています。

色々あって収支記事を書くのが遅れてしまいました。

ウマ娘から始めた競馬 春 収支報告編 - ゆみブロ

内容はこのブログとだいたい同じ、競馬の収支報告です。秋は平場も結構やってたので内容も相当長くなると思います。

今回のブログは秋競馬の収支報告という形式ではありますが、実は「秋競馬」という言葉には明確な定義はありません。人によって9月からの開催を秋競馬と呼ぶ人がいたり、秋最初のG1であるスプリンターズステークスの週から秋競馬と呼ぶ人がいます。

今回の記事ではわかりやすくするため、後者のスプリンターズステークスの週から秋競馬とします。

 

それでは、これより私が駆け抜けた秋競馬の収支報告を、始めていきます。

 

敵は我なり、届けKAMINARI…命を競馬場に散らしたオタクの軌跡を、とくとご覧あれ…

 

10/3 スプリンターズステークス

投資1600 回収0 通算-1600

本命はレシステンシア。ワイドで5頭に流したけどレシステンシア以外が入らず。

ピクシーナイト切ったのはセンスなかったな~とは思うけどいくらなんでも古馬G1で3歳馬買えないよ~

ピクシーナイトはこの後香港で落馬事故に巻き込まれて骨折してしまいましたが、ゆっくりでいいので復帰待ってます。

 

同日 凱旋門賞

投資2000 回収0 通算-3600

本命は強いレースを見て一目惚れしたSnow Fall。前走で負けが込み始め、人気を少し落としていましたがここでは来ると睨んでいました。まあ来なかったんですけど。

来年も出れば本命かな~と思っていたところですが、つい最近馬房内での事故により安楽死となってしまいました。

良馬場なら十分勝負になると思っていただけに非常に残念です。

 

 

10/9 

投資500 回収0 通算-4100

サウジアラビアRCです。ディスコの記録見たらウナギノボリ買ってました。4着でした。

 

10/10 京都大賞典

投資500 回収15600 通算+11000

マカヒキ、5年ぶりの復活勝利。キセキとのワイドを買ったらめちゃくちゃ跳ねてました。

毎日王冠は買えませんでした。

 

10/16 平場+府中牝馬ステークス

投資2300 回収0 通算+8700

本命はデゼル。普通に負けましたね。18頭立てで16着でした。

 

 

10/17 平場

投資2700 回収810 通算+6810

負けすぎだろこいつ…

ちなみにこの時初めて平場引退を決意しました。これから先は、収支報告だけではなく私が平場禁止の誓いを守れるのかどうかも楽しみにご覧ください。

 

10/17 

投資3600 回収0 通算+3210

ソダシを頭に三連単を買いました。

ソダシは10着でした。1~4着までは紐に入れていたのですが、ソダシが沈んでいきましたねえ。

この時には初めて三連単禁止を決意しました。これから先は、収支報告だけではなく私が三連単禁止の誓いを守れるのかどうかも楽しみにご覧ください。

 

10/23 富士S

投資600 回収0 通算+2610

f:id:You_min:20220122191419p:plain

わからないレースは見(馬券を買わずに見るだけに抑えること)することを覚えました。

 

10/23 菊花賞

投資1500 回収0 通算+1110

まあ、見なんてできるわけないんですけどもねw

本命はヴィクティファルス。めちゃくちゃ沈んでたね。

 

10/30 アルテミスステークス

投資500 回収7060 通算+7670

本命はサークルオブライフ。

マジでこの時金なかったけどデムーロに救ってもらいました。

 

10/31 平場

投資400 回収0 通算+7270

平場引退、失敗!!!!!!!!!!!!

 

10/31 天皇賞・秋

投資3500 回収14450 通算+18220

エフフォーリア最強!w

 

11/6 平場

投資1600 回収2300 通算+18990

一生平場引退できん!

 

11/6 ファンタジーステークス京王杯2歳S

投資1600 回収0 通算+17390

本命は来たのに紐が来なかったりでめっちゃ惜しかったの覚えてます。

この頃から単複男になってるはず。

 

11/7 平場

投資900 回収0 通算+16490

平場引退、失敗!!!!!!!!!(2度目)

 

11/7 アルゼンチン共和国杯

投資2100 回収0 通算+14390

確かオーソリティを軽視して痛い目を見た回。

この辺から負けた時の記録と記憶があいまいになってきています。負けたら切り替えてすぐ寝るようにしてた時期ですね。

 

11/13 デイリー杯2歳ステークス武蔵野ステークス

投資1800 回収0 通算+12590

デイリー杯はウナギノボリを、武蔵野ステークスはタガノビューティーを買ってた回。

ウナギノボリはしんがり負け、タガノビューティーは6着でした。

 

11/14 エリザベス女王杯

投資3000 回収0 通算+9590

本命はウインマリリン。騎手が状態悪いと繰り返していたのに、「お前菊花賞も同じこと言ってたやんけ!」と言いながら単勝とワイドにぶっこんで髪切りに行って終わった後に結果見たら大荒れしてた回。ちなみにウインマリリンは本当に状態が悪かったらしく16着でした。

 

11/20 東スポ杯2歳ステークス

投資1800 回収4800 通算+12590

イクイノックスが強すぎて先週のエリザベス女王杯の負けを取り戻した回。

イクイノックス、クラシックも期待してます。

 

11/21 マイルチャンピオンシップ

投資5800 回収1110 通算+7900

シュネルマイスターを信じるも、グランアレグリアが強すぎて粉砕されてしまう回。一応馬連は拾っていたけど大幅なトリガミ

でもシュネルマイスターも良いところまでは来ていたので今年は期待。春秋マイル制覇、あると思います。

 

11/27 平場

投資1000 回収0 通算+6900

この男、いつまでたっても平場を引退できない。

何度負けても、土日にはJRAにお金を吸われてしまう。

 

11/28 平場

投資1100 回収0 通算+5800

ま、また?w

正直この頃は焦っていました。連敗が続き、当てねば当てねばと闇雲に買い続ける日々でした。

でもいいんです。平場で勝てなくても、重賞で勝ちさえしてしまえば。

 

11/28 ジャパンカップ

投資4600 回収0 通算+1200

まあ、勝ってないんですけれどもね。

本命はシャフリヤールでした。

 

12/4 ステイヤーズステークスチャレンジカップ

投資3000 回収620 通算-1180

ついに通算の収支がマイナスに突入してしまいました。

まずい!そろそろ勝たないと大変なことになる!

 

12/5 平場

投資2000 回収4150 通算+970

この頃から、年内回収率100%を目標にしていたのでかなりひりついていました。

 

12/5 チャンピオンズカップ

投資1100 回収0 通算-130

ダートはわからないのでやらないとか言っていましたが、何だかんだで買ってしまいました。

 

12/5 平場

投資400 回収0 通算-530

早く平場引退しなさーい!(しかるねこ)

 

12/12 平場

投資2700 回収0 通算-3230

この日は誕生日でしたが、別に誕生日ボーナスなどがあるわけでもなく普通に平場負けてました。なんて日だ…

 

12/12 阪神ジュベナイルフィリーズ

投資4600 回収16800 通算+9170

ありがとう、デムーロ

ありがとう、サークルオブライフ

良い誕生日でした。

 

12/12 香港国際競争

投資2000 回収0 通算+7170

いくつか買いましたが、収支としては総合して扱います。

落馬さえなければ…

 

12/19 朝日杯フューチュリティステークス

投資5500 回収0 通算+1670

さいたまスーパーアリーナでオタクを集めて観戦した回。

めちゃくちゃ負けましたね。でも本命のジオグリフも良いレースしたし武豊のG1制覇が見られたのでヨシ!

 

12/25 平場・阪神カップ

投資1500 回収0 通算+170

普通に負けた回。

 

この時点で秋競馬の収支が+170と、ここから先の展開次第でどんな方向にも転がる位置にいました。

残すところは有馬記念ホープフルステークスのみ、果たして年内回収率100%は達成で出来たのでしょうか!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?

 

12/26 有馬記念 

投資14500 回収28180 通算+13850

エフフォーリア、最強!

買い目を変えていればもう少し勝ち分は増えていましたが、それでもうれしいものはうれしいです。

当たる競馬、おもしれェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

12/26 平場

投資1000 回収0 通算+12850

勢いで買ったら負けちゃった!w

 

12/28 ホープフルステークス

投資3200 回収0 通算+9600

なぜかトチ狂って単勝を買わなかったせいで勝ち馬券すら拾えなかった回。

本命馬のオッズが3倍以上ある時は、単勝を買おう!sansation613との約束だぞ!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

紆余曲折あったものの、秋競馬は無事にプラスのまま終わることができました!

 

投資86500円 回収95880円でした。冷静に春より額が増えていることにビビっています。そして気になるゆみブロ秋競馬の回収率は…???

 

 

110.8%でした!!!!!!!!

 

 

手動で計算したので、間違っている箇所があるかもしれませんが、多分このあたりの数字だと思います。

 

次に2021年年間通しての回収率を貼ります。

こっちは手動での計算ではなく、JRAの成績照会から確認した成績なので正しいと思います。

 

果たして年間の回収率は…???

f:id:You_min:20220122213109p:plain

 

2021年トータルでの回収率は89%と、惜しくも100%には届かない結果となってしまいました…

しかし、競馬を続けるうちに成績は徐々に上がってきているので2022年も引き続き回収率100%超えを目指して競馬を見続けます!G1が始まるころにはまた予想ブログも再開するつもりなのでもしよかったら予想の参考にしてみてください:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:You_min:20220122213757p:plain


ちなみに現在の回収率はこちら!幸先が良いです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ここまでの長いブログを読んでくださりありがとうございました!

ゆみブロがきっかけで、少しでも競馬に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

100円でも十二分に楽しめる趣味だと思いますし、極めようと思うとあらゆる方向に奥の深いコンテンツです。自分も正直まだまだひよっこ、2年目も競馬を学び続ける毎日です。

もし競馬に興味があるけどどうやって始めたらいいのかわからない人や、他の人の予想を参考にしたい人がいましたら、ぜひ連絡をしてください。自分が作った誰でも歓迎馬券予想サーバーがあります。G1シーズンになると結構活発に動くので、予想の参考にもなると思います。もし興味がありましたら、何らかの手段で連絡をください。URLを送ります。

 

それでは次回のブログでお会いしましょう:;(∩´﹏`∩);: