ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロGI ジャパンカップ編

「ダイスケ!!!あれを見てみろ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

大輔「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

「そこで宮川が目にしたものとは!?!?!???!?!!??!?!?!!」

 

 

 

 

宮川「これ、ごっつ内に固まってますやん!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

JRA「そうさダイスケ!!!これが世界一盛り上がる祭、『第43回ジャパンカップ』だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

f:id:You_min:20231126001219j:image

 

 

 

 

◎ 2 イクイノックス

今回の本命はイクイノックスです。

さすがに能力が違いすぎます。

ハイペースを前目につけてヨシ、後ろからの競馬もヨシ、前に行ってもヨシ、馬場も大して問わない、現在現役の馬では間違いなく最強でしょう。

東京2400は3歳の春に辛酸を舐めたコースではありますが、馬が成長してます。

敵は隣の枠の女王のみ。自分の競馬を選べば自ずと勝利はついてくるでしょう。

 

 

○ 1 リバティアイランド

今年の三冠牝馬

正直直前までは本命に据えるつもりでしたが、改めてイクイノックスのレースを見返したら逆らえなくなりました。

でも斤量54と間隔は唯一無二のストロングポイントだし勝つかもしれん、少なくとも上2頭はこの2頭だと思う。

色々あった2012年JCのような展開になるでしょう。

 

 

▲ 17 スターズオンアース

秋天は出られなかったけど、出たら本命予定だった馬。

東京2400でGI勝ちあり。

 

 

▲ 14 ディープボンド

前走前残りの中いい脚使って追い上げてきたのはかなり高評価。ハイペースになってスタミナ勝負になったらもしかしたら飛んでくるかも。

 

 

▲ 10 ダノンベルーガ

堀先生が2400にシフトしてるって言ってたしあるで!