ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

【三冠】ゆみブロGI 秋華賞編【三冠】

 

 

 

頭はリバティ以外ありえん!!!!!

好きな馬買って城建てろ!!!!!!!!

 

 

            

神リバティアイランド 神

           

 

本命?って書き方が正しいのかはわからないけど、単勝だけを買うなら本命はリバティアイランドです。

説明は最早不要でしょう。今までのレース見てください。

ここは通過点、自分の願望ではありますがJCでイクイノックスやドウデュースと国内最強を争ってほしいと思っています。

 

ここで予想記事が終われたらどれだけ楽か。

 

「スポーツ」としてはリバティアイランドがどれだけ強い競馬をするかを見ていればいいでしょう。しかし「ギャンブル」として見ると?

単勝1.1倍に賭けて当てて的中やったー!じゃないんですよ。

 

 

紐を当ててこそ、ギャンブラーだろうがっ…

 

 

 

 

 

 

◎ 3 マラキナイア(12人気 95.2倍)

 

紐の本命はマラキナイア。前走はマスクトディーヴァがレコードを出したローズSの3着。直線で不利を受けながらも3着は評価していい内容でしょう。

川田がかなり高く評価している馬でもあり、鞍上には最近好調の池添と、この人気ならば3着以内は全然あり得ると思います。

 

 

○ 16 ピピオラ(13人気 123.3倍)

対抗にはピピオラ。これを書いている現在のオッズでは123.3倍と死ぬほど舐められています。

現在3連勝中であり、その中身も小倉2000、京都1600と平坦なコース、そして出走馬の中で唯一京都競馬場の経験があり、上手く展開が向けば3着内もありえるのではないでしょうか。

鞍上の藤岡康太も最後の京都開催だった3年前の秋華賞で9番人気のソフトフルートを3着に連れてきており、京都に戻ってきた秋華賞において三冠牝馬の誕生と共に穴馬を連れてきてくれるのではないでしょうか。

母父もダンスインザダークと、いかにも三冠最後の舞台にふさわしい血統です。

 

▲ 15 ヒップホップソウル(7人気 27.5倍)

▲1頭目はヒップホップソウル。前走はモリアーナに驚異的な末脚で馬群を割って差し切られて2着ですが、あんなレースはそうそうできるものじゃありません。

紫苑Sで1番強い競馬をしていたのはこの馬であり、この人気で買えるのはかなり熱いのでは?

さらに当日は夜中に降った雨によりパンパンの良馬場ではないことも予想されており、渋れば渋るほど母父ファルブラヴが生きてくると予想。もう少し内枠なら○にしてたかも

 

 

▲ 10 グランベルナデット(9人気 59.6倍)

▲2頭目はグランベルナデット。前走は紫苑S10着ですが、忘れな草賞でマスクトディーヴァに完勝していること、そのタイムが評価に値することから前走を度外視します。

 

 

△ 8 モリアーナ(5人気 22.3倍)

前走は明らかに出来すぎではあるけど、それでもあの脚はあまりにも魅力的。

ノリさん、ほんま頼みますよ

 

 

 

△ 13 ラヴェル(8人気 40.8倍)

 

 

 

ではなく。

オークスで先行した馬の中では唯一4着に残っており、今回もスタートさえ決まれば。

仮にもリバティアイランドに土を付けた馬よ。

 

 

 

 

久々にこんなに書きました。最近はyoasobiになったりふざけた予想記事しか出していなかったので何だか新鮮な気持ちです。

 

自分は現地で三冠牝馬誕生の瞬間を目撃しに行きます!

GIロードはまだ始まったばかり!皆さんがんばりましょ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!