ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

2022年度YRA賞及び、ゆみブロ的年度代表馬発表

先日、JRAJRA賞年度代表馬が発表されました。

年度代表馬にイクイノックスが選出され、障害馬部門では1票差の激戦になるなど、見応え沢山だった2022年の競馬を象徴する内容でした。

 

今回のブログでは、2022年出来る日はほとんど平場をやっていたゆみちゃんが選ぶ年度代表馬及びYRA賞を発表していきます。

YRAのYはゆみちゃんのYです。

 

JRA 日本中央競馬会

 

 

最優秀2歳牡馬…ドルチェモア

短評…ドゥラエレーデとの接戦だったけどこっちでビタ当てしたため。

 

最優秀2歳牝馬…リバティアイランド

短評…強すぎや

 

最優秀3歳牡馬…マイネルアルザス

短評…通話しながらマイネルアザスwアザスwとか言ってたらその次のレースで1着に来てとんでもない馬券を演出してくれたため。ちなみにその馬券は取れてない。あれからさっぱりだけどまた大穴開けてくれよな

 

最優秀3歳牝馬…スターズオンアース

短評…候補があまりいなかったので2冠を達成したスターズオンアースになりました。

 

最優秀4歳以上牡馬…ショウナンアーチー

短評…暑すぎてショウナンアーチーになったw

 

最優秀4歳以上牝馬…ナサ

短評…ナサでヌサw

 

最優秀ダート馬…ギルデッドミラー

短評…謎の天才外国人K.ミュラーが来日しがちな馬。オルフェ産駒のダート代わりはガチということを教えてくれたため。フェブラリー楽しみにしてます。

 

最優秀障害馬…ニシノデイジー

短評…惜しくも届かなかった1票、埋めるのは"俺"

 

最優秀短距離馬…アグリ

短評…??亜玖璃「わたしと同じ名前で強い競馬してたからだよ〜☺️」

普通に強い馬だと思うので次走阪急杯、期待しています。

 

最優秀騎手…K.ミュラー/B.ムルザバエフ

短評…ミュラーとムルザバエフの同時受賞です。ミュラーには中堅騎手を見続けることのロマンを教えてもらい、ムルザバエフには外国人ジョッキーのヤバさを教えてもらいました。ちなみに今の私は三浦皇成マイスターとしてキャラを確立しています。

今年はミュラー多めでよろしくお願いします。

 

年度代表馬マイネルアルザス

短評…文句なし!2022年もっともインパクトを与えてくれた馬です。

アザス!