ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 日本ダービー編

f:id:You_min:20210527070212j:image

皆さ〜ん!今週もG1の季節がやってきましたよ〜!

先週は「ソダシの血統は2400勝ってない?距離不安?歴史は塗り替えるものなんだが?w」の結果負けましたが今週こそは勝ちたいですね〜!

今週は日本ダービーウマ娘に登場する馬で言ってもシンボリルドルフトウカイテイオー親子、ミホノブルボンウイニングチケットナリタブライアン、スペちゃんにウオッカなど数々の名馬が制しており、まさに世代の頂点を決めるレースです。見る側もただ見るだけではなく、競馬史に名を残す馬を見届ける事になるのです。

◎ エフフォーリア

〇 ワンダフルタウン

△ サトノレイナス

△ ディープモンスター

△ グラティアス

☆ レッドジェネシス

 

さすがにエフフォーリア頭で馬券買うつもりです。

目を閉じて仮想の最終直線を何度も走らせてるけどだいたいエフフォーリアが抜け出してる。

次いで向かってくるのがワンダフルタウン。青葉賞組はダービー勝ってない?歴史は塗り替えるものなんだが?

サトノレイナスは枠が外すぎて印下げちゃったけど情で選ぶと本命馬。ルメールがわざわざ選ぶ程だから馬券内には絡んでくる。ルメールだし。あの末脚でエフフォーリアすら抜く所、見たいよね。

ディープモンスターは仮想最終直線で何度か来ていたので印をつけました。武豊はここで復活するよと囁く自分がいます。

 

世代の頂点に立つのはどの馬なのか、今から出走が楽しみです。

f:id:You_min:20210531013509p:image

f:id:You_min:20210531013500j:image

馬券はこんな感じで買いました。

ディスコのスクショにもある通り、エフフォーリアが勝たなかったらもう仕方ない馬券です。

まあ皐月賞あの勝ち方で負けるわけないべw

エフフォーリアは長い直線で後続をみるみるうちに引き離し無敗の二冠を達成、横山武史は戦後最年少でダービージョッキーとなるのだ!わはははははははは!

 

 

果たして肝心のレース結果は!!?!?!!!?

 

 

f:id:You_min:20210531013745j:image

 

え?

あれ?

戦後最年少ダービージョッキー横山武史は?

え? えっ?

 

 

ジリリリリリリ

ハッ、夢か…今日はエフフォーリアの大事なレース、早くレース場へ向かわねば……

 

 

 

ではなく。

 

ゴール板を同時に駆け抜けたのはエフフォーリアとシャフリヤールでした。目視ではどちらが有利かは判別出来ず、写真判定にもつれ込んだ末シャフリヤールが1着となりました。

馬券はまたも大外ししてしまったわけですが、ラストの2頭の争いは馬券に絡まないながらも見ていて非常に面白く、競馬の醍醐味を感じることが出来たレースでした。

 

スタートから駆け引きが続き、コーナーでの仕掛け所、人馬両方のダービーに懸けた思いが激突する最終直線は、テレビ越しとは言え熱が伝わってくるようでした。

 

競馬って面白いな…………

 

 

競馬の面白さを改めて再確認した所で、来週は安田記念があります。

春のマイル王決定戦。"あの"女王がまたしてもマイル路線を制すのか、それに待ったをかける他勢力が現れるのか。今から楽しみでなりません。来週はあまりお金を使わず、レースを見る事に集中しても良いかなと考えております。

 

また来週、「ウマ娘から始める競馬 安田記念編」でお会いしましょう。

 

 

それでは:;(∩´﹏`∩);: