ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 ジャパンカップ編

f:id:You_min:20211128092805j:image

本当は昨日書き切るつもりだったけど日本シリーズ勝って号泣する村上にもらい泣きした後爆睡してました。申し訳ありません。

 

今年は無敗の三冠馬のラストランとダービー馬4頭に加え海外の実績馬も来るジャパンカップ。予想しない手は、ないねえ:;(∩´﹏`∩);:

 

今回は基本的に先行できる馬中心

 

◎ シャフリヤール

本命は今年のダービー馬シャフリヤール。

理由はいちいち書くまでもなく、「エフフォーリアを差し切った」という事実だけでもう十分でしょう。

 

〇 コントレイル

今回がラストラン、言わずと知れた無敗の三冠馬。前走の天皇賞秋も〇にしましたが、前回ほどの自信があるわけではありません。このメンバーなら馬券内は固いと思ってこの印にはしましたが、天皇賞秋では1900mあたりで1度ヨレているのが気になりました。

しかし、多少ヨレても地力の違いで馬券には絡むでしょう。ラストランで強い三冠馬の姿を見たいです。

 

アリストテレス

 

△ キセキ

今の馬場なら先行できればチャンス。

オーソリティ

これ書きながら見てる平場でルメールが4連勝してます。ただそれだけで買う理由あるかもしれないです。←6連勝になりました

△ ユーバーレーベン

斤量有利。さすがに秋華賞からは状態も上がっているでしょう。

 

海外馬でおすすめなのはブルーム。BCターフでも走ってるのでもしかしたら…?

 

穴馬で良さそうなのはマカヒキ

 

秋G1ももうすぐ終わることに気付き、今年の成績を見ては震える日々

ここで勝って、終わりにしたい