ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 宝塚記念編(春最終回)

f:id:You_min:20210621194013p:image

日ごと暑さが増していく中、長かったような短かったような春競馬シーズンもいよいよ宝塚記念を残すのみとなりました。

ウマ娘ではタマモクロスイナリワンメジロライアンメジロマックイーンビワハヤヒデマヤノトップガンサイレンススズカグラスワンダーテイエムオペラオーメイショウドトウスイープトウショウが勝っており、そしてゴールドシップが連覇したレース。

 

数々の名馬が出走した宝塚記念、今年はどうなる…?

 

◎ レイパパレ

〇 カレンブーケドール

△ キセキ

アリストテレス

 


f:id:You_min:20210627001628p:image

 

ルメール宝塚記念勝ってないので外し!w

 

レイパパレがぶっちぎって凱旋門賞へ羽ばたいていくのだガハハ

 

ちなみに最近平場で賭けて勝ち続けてるので平場で膨らませた資金をぶち込んで今回も勝ちたい所存。

漢クロノジェネシス外し本気の三連単、戦います

 

結果報告編を更新した後は春競馬総決算ブログを書きます。乞うご期待:;(∩´﹏`∩);:

 

追記

やっぱ過去レース見る度にクロノジェネシスバカ強くて震えてるから馬券には入れそう

 

 

ついにやってきましたレース当日。トラブルによるカデナの鞍上乗り替わりこそあったものの、心配されていた雨もそこまで降らず、おひさまぱっぱか…とは行かないものの、無事良馬場での開催となりました。

f:id:You_min:20210627202759j:image

レース前ともなると僕も非常に元気です。目を閉じて最終直線を思い浮かべる度にレイパパレが直線でぶっちぎって勝ち、フランスはロンシャン凱旋門賞へ飛び立つ姿が見えていました。

 

肝心の馬券はレイパパレから人気どころをだいたい流した三連単で買いました。(スクショ忘れ)

ユニコーンライオンが沈んで行って差し馬組とレイパパレとの勝負になると読み、一応クロノジェネシスも馬券内には抑えておきました。



 

結果は果たして!??!!!?!!?!?

f:id:You_min:20210627203422j:image

 

 

 

クロノジェネシス強すぎンだわw

 

全然違うじゃん!「ルメールはここまでの宝塚記念で全て馬券外!1番人気を飛ばしたこともある!」なのにこの結果は何!?

ルメールが過去どんな成績だろうと、それでもクロノジェネシスは最強でした…当然の結果です

もういいよ!私競馬やめる!

 

 

 

と、いうわけで。

長かった春のG1シーズンも、最強のグランプリホースの誕生をもって終わりを告げました。

ここからはウマ娘と同じく夏休みを挟み、また強くなった馬達が走る秋のG1シーズンが始まります。

 

 

 

ウマ娘から競馬を始めて役3ヶ月、色々な事を知りました。

自分が小さい時に名前だけ聞いていた馬や、自分が生まれた頃に走っていた馬たちがどれほどまでに強かったのか。そしてその馬の子孫達が今まさに頑張っていること。

雨と重馬場はヤバいこと。汗をかくとヤバいこと。血統は大事だということ。牝馬でダービーを勝つのは偉業だということ。前走強い勝ち方をしたから次も確勝というわけではないこと。

 

 

ただお金を賭けるギャンブルとして見るのではなく、観ているだけで体の芯から熱くなれるスポーツとして楽しめること。

 

毎週日曜日の15:00からテレビの前に座る生活はとても刺激のある日々でした。

こんなにも熱くなれる趣味と出会わせてくれたウマ娘 プリティーダービーに、圧倒的感謝。

 

春のG1シーズンも終わりということで、次に投稿する春競馬 収支報告編を最後にここまでほぼ毎週更新してきた

ウマ娘から始める競馬」

も秋までしばらくの間お別れとなります。

夏にも競馬は開催されますがそこまで手を付けると破滅してしまうので鋼の意思で我慢し、秋競馬でまた楽しもうと思います。

 

それではまた、「ウマ娘から始めた競馬 秋競馬編」でお会いしましょう。

 

👋👋👋

 

 

:;(∩´﹏`∩);::;(∩´﹏`∩);::;(∩´﹏`∩);: