ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

:;(∩´﹏`∩);:の話

寝ようとしたけどまだブログ書いてないことに気付いたので急いで書いてます。

f:id:You_min:20210731020230p:image

 

今日はゆみブロを書く上では切っても切れない:;(∩´﹏`∩);:の話を。

私が一時期から様々な場面で使っている:;(∩´﹏`∩);:。

 

:;(∩´﹏`∩);:は今やゆみブロのほとんどの記事に使われています。オチを全て:;(∩´﹏`∩);:に任せていた時期もありました。

 

私と:;(∩´﹏`∩);:、その出会いは3年前に遡ります。そう、あれはまだ私が将来に夢と希望を抱いていた大学1年生の時…

f:id:You_min:20210731021159j:image

(勝手にツイート貼ってすみません。無いとは思いますが万が一怒られたらこの記事は消えます。)

 

Ratings for シャドウバースを初めて知った時にフォローした、めちゃくちゃ強い人が使っていた顔文字が起源です。なんかかわいかったのでユーザー辞書に登録したのがきっかけでした。

 

辞書に登録したはいいものの、なぜか使わない期間が1年ほどありました。なぜ使ってなかったのかはよく覚えてません。多分登録したこと自体忘れていたのかな。

 

突然思い出したかのように2019年年頃から使い始めた:;(∩´﹏`∩);:は、コミュニケーションにおいて非常に便利でした。少し刺々しいかな?ぶっきらぼうに見えちゃうかな?と思うような返信でも、:;(∩´﹏`∩);:を付けるとあら不思議、少しふんわりとした文体に見えませんか?

 

見えますよね。私とリプを交わした事がある人は一度は目にしているはずの:;(∩´﹏`∩);:。これからも散々使い倒していく予定です。

 

 

去年の夏に推しにメッセージを送ってそれが読まれた時に、推しが手を前に出して震えて文の末尾に置いていた:;(∩´﹏`∩);:を真似してくれた時の思い出、震えるような嬉しさは今も覚えています。たまらん。

 

:;(∩´﹏`∩);:、使い始めてからそれなりの年数が経った今でもなんとも言えないシュールさが絶妙にツボで気に入ってます。みんなも機会があったら使ってみてね。

 

 

いい感じに書けたので今日はこの辺でおしまい。

 

 

また明日の記事でお会いしましょう:;(∩´﹏`∩);: