ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

RAGE STR 振り返り

 

お久しぶりです。ゆーみんです。

 

 

RAGE STRは第2部での参戦でした。朝ゆっくり起きられる!わーい!翌日の疲れとかは知りません!ぼくは体力的もんすたー!きゃりーぱみゅぱみゅもびっくり!

 

 

持ち込みはロイヤルヴァンパイア

今期の感じでロイヤルは確定持ち込み、相方がヴァンパイア、ビショップ、ネクロマンサーからの選択でした。

(当社比)そこそこ勝っていて、1番手に馴染むヴァンパイアを選択。勝ちたいなあ!勝ちたい

 

f:id:You_min:20190508222236j:image

↑これはまだ2ー0してて元気だった時の僕です

 

 

 

 

 

リントヴルムに負けて2ー2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

俺はリントヴルム2枚引かれてアーカスニコラ引かれただけでBO3では負けてないんだが?

 

他に書く事なし!!!!!!!!!!!!!!ここから下はラーメン記録!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

という事でね、今回の滞在で食べたラーメンの記録をね、いつも通りね

 

 

 

5/3 夜 秋葉原らーめん わいず

 

のりたまラーメン 大盛り かためこいめおおめ

f:id:You_min:20190506110021j:image

 

秋葉原のラーメン店では個人的に最推しの店。(言うほど数回ったわけではない)

駅からは少し歩くが食べる価値あり。ラブライバーのみんなはこれを食べてから神田明神へ行こう。麺を食べてオタクして幸せ度MAX。

 

卓上にはにおい有とにおい無の2種類のにんにくやその他調味料が置いてあり、味変にうるさいオタクにも優しいお店。

 

ゴールデンウィークの金曜日20:00に店の前に着いたのでさすがに並んでるかと思ったら並んでなかった。アド取りの翁。

 

普段は並んでる事が多いのでそのへんを頭に入れておくと○

 

この店は普通のラーメン以外にもつけ麺にも力を入れており、大盛から特盛までサイズのバリューを揃えている。たくさん食べたいオタクに優しい。

ぜひ行ってみてください。味は保証します。

 

5/4 夜 飯田橋 家系ラーメン 家家家

味玉ラーメン 味玉トッピング(100円)

f:id:You_min:20190508105601j:image

某YouTuberが紹介していた家系ラーメン。

 

ずるずる!

 

the 家系ラーメンという感じのスープ、麺、そして味玉にほうれん草。

 

麺の量も中盛(1.5玉)、大盛(2玉)から選ぶ事もでき、ガッツリ麺を食べたいオタクもニッコリ。ぼくはよく中盛を食べてます。ちょうどいい量でおなかいっぱいになります

 

この店を語る上で外せないのが、「ライス無料食べ放題」の存在。

厨房の店員さんに声をかければ、ライスが小中大の3つのサイズから選べます。お腹の調子と相談してもらいましょう。ぼくは中から様子見をおすすめします。

 

 

5/5 昼 麺匠 竹虎 裏竹虎ラーメン

 

f:id:You_min:20190508214533j:image

 

某氏が前回のRAGEの時も僕に勧めてくれていたラーメン。前回は夜の歌舞伎町の雰囲気とバスの時間の都合で断念したので今回リベンジ。

 

 

 

迷いました。新宿広すぎ。とりあえず駅から出ようと思って出たらまあまあ歩かされて結構疲れた顔でラーメン屋近くまで到達。

 

昼でも歌舞伎町の雰囲気は苦手でした、治安の悪さをMAXまで高めた栄(愛知県民にしか伝わらない)って感じがして陰の者にはとてもキツかった…(∩´﹏`∩)

 

ホストの集団 もキャッチも歩いてる人もみんなこわい(∩´﹏`∩)

 

そんなこんなで店に到着。

f:id:You_min:20190508222031p:image

 

前後を陽の者に挟まれながら20分ほど待ち1人で入店、そして着席。

裏竹虎ラーメン…どんな味なんだ…とワクワクしていると、カウンターの上に小鉢が置かれていることに気付きました。

 

f:id:You_min:20190508222205j:image

 

田舎者ぼく「お通しが………出る……???」

 

 

お恥ずかしい話、お通しが出る店に入ったのはかなり久しぶりなので、気付いた時にはかなり狼狽えてしまいました。

 

何かを揚げたであろう謎のお通し(これも美味しかった)を食べながら待っていると、いよいよ裏竹虎ラーメンが着丼。

 

f:id:You_min:20190508214533j:image

 

うん、どろどろ系のスープ、いいですね(えびおじ風)

 

これが裏竹虎ラーメン…!

このラーメンを勧めてくれていた人の舌を僕はかなり信用しているので、もし僕の舌に合わなかったら…とは思わなかったのですが、美味い。あまりにも美味い。

https://twitter.com/sansation613/status/1124874152014372864?s=21

 

f:id:You_min:20190508224636j:image

 

感想はこんな感じです。新宿歌舞伎町、美味いラーメン店が多すぎだあ

 

 

 5/5 夜 ラーメン二郎 新宿小滝通店

 

RAGEも佳境に入り、プレーオフが始まろうかとしている時に、僕は新宿の夜の街にいました。

 

「せっかく東京にいるんだから二郎が食べたい……」

 

しかも今いる街は夜の新宿。新宿ならさすがに二郎のひとつやふたつあるだろう。もう頭の中は二郎でいっぱいです。他のラーメン屋のことなんて考えられませんでした。6月も7月も8月も関東に出てくる予定があるのに二郎の頭でした。

 

彡(゚)(゚)「二郎が食べたい………」

 

 

彡(^)(^) 「せや!食べに行ったろ!」

 

 

f:id:You_min:20190509090103j:image

 

中ラーメン ぶた入 全部普通

 

初めての二郎です。感動しました。あの黄色い看板、飛び交うヤマモリのラーメン、全てが「ラーメン二郎」でした。

 

 

インスパイアではない、本物の二郎。

めっっちゃ美味しかったです。豚が美味しいんだこれが

 

 

友人が関内二郎を推してくるので二郎童貞はそこで捧げる予定でしたが、行ってみて正解でした。僕は強い刺激を知ってしまいました。また食べたいですね。多分来月も行く

 

 

愛知県にもラーメン二郎は出店しないのでしょうか。待ち遠しいです。

 

 

 

 

今回もここまで僕の拙いブログを読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

来月にはAqoursの5thライブ、再来月には楠木ともりのライブがあり、しばらくシャドウバースプレイヤーとしてのゆーみんはお休みしてオタクとしてのゆーみんに転身するつもりでしたがそうもいきませんでした。次のRAGEの1byeが欲しいので店舗大会がんばります…

 

 

次のブログはおそらくAqours 5thライブの感想になると思います。一人のオタクとしてライブの感想を書くその時にまた読んでくれるととても嬉しいです。

 

ではまた。