ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 天皇賞・秋編

f:id:You_min:20211030220223j:image

↑早く実装して

 

本当はびた一文賭ける予定なかったけど今日のG2で馬連単勝当てたので天皇賞賭ける事にします。デムーロに感謝。

 

 

◎ 5 エフフォーリア

〇 1 コントレイル 

△ 14 グランアレグリア

 

この3頭にはどれだけ逆張ろうとしても逆らえなかったです。

3頭とも鞍上〇、実績〇、枠〇で逆らえませんでした。

一応エフフォーリアを本命という形にはしましたが、コントレイルが来てもおかしくないし、グランアレグリアがこの2頭をまとめて差し切ってもおかしくないと思ってます。それくらいにみんな強い。

ただ、同時にどの馬も軽視しようと思えば軽視できる要素があるのも事実でした。

エフフォーリアの場合は3歳馬の天皇賞・秋の成績と初の古馬挑戦、コントレイルの場合は1年間未勝利と初の58kg、グランアレグリアの場合は距離と喉の手術と、どの馬も未知の要素があります。

 

印を打つ過程では手術明けのグランアレグリアを少し下げ、エフフォーリアとコントレイルの2択で斤量と先行力からエフフォーリアを◎に。負けっぱなしで終われないコントレイル陣営はここを目標にして調教しているはずなのでコントレイルが来るかもしれませんが、個人的には早めに抜け出したエフフォーリアは捉えられないのではないかと思っています。

最終的には2020年のアーモンドアイとクロノジェネシス、フィエールマンのような構図でのゴールになるのではないかと考えました。

 

この3強に穴を開けるとしたらワールドプレミアやトーセンスーリヤにサンレイポケット、カイザーミノルあたりでしょうか。もしかしたら横山家のワンツーフィニッシュもあるかもしれないですねえ。

レンブーケドール、好きだしG1勝って欲しいけど枠も良くないし適正距離もよくわからないしひぃう〜ん:;(∩´﹏`∩);:

距離ロスで逆にちょうど良くなるみたいなことがあるのかもしれないけど…

仮にも去年のJCで三冠馬に迫った馬だし状態次第で。

 

 

そうは言っても上位3頭絡んで固めの決着になるとは思うので馬券もほどほどにしてどの馬が勝つのかを楽しみにしながらレースを見たいと思います。

 

 

 

 

それでは:;(∩´﹏`∩);: