ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

23歳になった

12月12日、今年も無事に23歳の誕生日を迎える事が出来ました。

今年もたくさんの人に祝っていただきました。本当にありがとうございます。これからもTwitterにいる予定なので仲良くしていただけると嬉しいです。

 

そろそろ年齢を出しても祝われにくくなっていくとは思いますが、今年はまだ出そうと思います。

オタクになってもうすぐ10年、昔は交流するオタクがほとんど年上で「若いね~」なんて言われまくっていたのが今ではもうすっかりおじさんです。

 

今年は近年稀に見るほどの激動の1年でした。卒論から卒業旅行、そして就職。今までの無職でのほほんとしていたのが強制的に社会に適合させられ、正直かなり大変でした。今では何とか慣れましたが、正直かなり不安定でした。

 

また、今年はすごく交友関係が広がった気がします。久々のオフラインRAGEでも数えきれないほどたくさんの人と会ったし、オタク現場でも人と会う時間が増えたような気がします。

 

普段から関わってる人も、直接関わったことがなくとも自分を見てくれてる人も、いつもありがとうございます。

 

これからも仲良くしてくれると嬉しいです。