ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

山川穂高を救いたい

山川。山川。山川。

埼玉西武ライオンズの、山川穂高

お前、これからどうするんだ?

 

ニュース、見たぞ。お前にとっては本当に色々あった2023年だけど、今シーズンのうちにFA取得できるようになるらしいじゃないか。

 

お前、何年か前にソフトバンク行くらしいって言われてたよな。

 

だが、おそらくソフトバンクは仮にお前がこの後FAで手を挙げても獲得しには行きづらいだろう。

 

かと言って、古巣の西武にもいづらいだろう。常にマスコミの目が付いて回ることになる。

 

それだけの事を、お前はしてしまったんだ。いくら不起訴になったとはいえ、世間の目はあまりにも冷たい。

 

でも、お前はプロ野球選手だ。

プロ野球選手である以上、野球で罪を償ってほしい。

 

 

 

そこで、俺に提案がある。

 

 

 

 

 

袋に入ったお米のイラスト

 

 

 

中日ドラゴンズに、来てくれないか?

 

お前が知ってるかはわからないが、中日ドラゴンズは今年も長打が全然なかったんだ。

現役ドラフトで横浜から来た細川が覚醒して21本打ってるものの、それに次ぐ長距離バッターがいなかったんだ。

石川昂弥も今年2桁打ったが、まだまだ未熟だ。石川昂弥が立派な四番に成長するまで彼の傘になってほしい。

そして、中日は去年まで不動の四番だったビシエドが今年絶不調でファーストを固定しきれていない。

 

そう、中日ドラゴンズにはお前が必要なんだ。俺、お前が2018年にナゴヤドーム交流戦で打ったでっけえホームラン覚えてるよ。

生で見てたんだ。どすこいも見た。

名古屋で、どすこいしよう。野球の楽しさを、思い出そう。

 

 

いや、本当に来てほしい。マジで。