ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロG1 NHKマイルカップ 予想

画像

皆様、GWはいかがでしたか?

私は平場で勝ってその後に地方競馬だったり平場だったりで負けて何やかんやプラマイゼロでした。

さてさて、そうこう言ってたら何やかんやでもうNHKマイルカップウィークになってしまいました。

 

今回も元気に予想していきますよ~!!!!

 

◎ 4 セリフォス

今回の本命はセリフォス。一番人気ですが実力ではもはや頭ひとつふたつ抜けていると判断しました。朝日杯では後方から追い込み2着、間隔は空いていますが冬の2歳G1からの直行なら問題ないと考えています。何と言っても東スポ杯直行で皐月賞2着の馬もいますからね。

3歳ながら既に安田記念参戦を明言しており、その実力は既に歴戦の古馬にも迫るでしょう。

鞍上も皐月賞を制して既に今年G1複数制覇と波に乗る福永先生、勝機は十分でしょう。

 

〇 13 ジャングロ

対抗はジャングロ。

NHKマイルで前走NZT組は馬券にならないと言われていますが、この馬は正直違うと思っています。他に想定しうる不安要素だと、直線の長い東京コースで逃げ切れるのかと、1600mを逃げ切れるのかという問題があげられます。

しかし、こうやってマークが薄くなった時こそ鞍上のレジェンドの出番です。

武豊の逃げ切りG1勝ち、見てェ〜〜〜

 

▲ 16 プルパレイ

距離こそ短いとはいえ、毎回良い脚を使ってる馬。

ミルコもNHKマイルとは相性も良く、さらにこの馬自身が左回りでは4連対。さらに1400mとはいえ32.5(!?)の上がりを使っています。

激アツ~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

▲ 2 ソネットフレーズ

ガチである馬。何なら〇にもしたいくらい。

何とセリフォスにタイム差なしの2着の経験がある馬です。

牡馬と混じっても戦えるポテンシャルは証明済み。ここまでの仕上がりは決して順調ではなかったけどここで一花咲かせてほしい…

あとそろそろ武史復活してくれ。頼むぜ

 

△ 11 インダストリア

正直消そうかどうかギリギリまで悩んだ馬。結局日和って印打っちゃった。

この馬とレーンあんまりな気がするんだよなァ〜〜〜

 

△ 1 マテンロウオリオン

実力はある!炸裂しろ!ノリポツン!

冷静にノリのNHKマイル成績良いからかなり期待、内からスルスルと伸びるね。

 

 

平場勝ててるしG1も勝ちたいですねぇ…