ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

Shadowverse: Worlds Beyond、お前やれんのか?

この記事はシャドウバース Advent Calendar 2023の企画記事になります。

 

 

皆さん、Shadowverse NEXT 2024、見ましたか?

この記事は、Shadowverse NEXT 2024を見ているものとして話を進めていきます。

 

さて、これまでNmの追加やローテーションの追加など、いろいろな発表がされてきたShadowverse NEXT。

今回は今までの2回とは少し毛色が違うものでしたね。

 

 

発表されたのは全く新しい新タイトル。正直、自分も初見段階ではこれまでのアプリはどうなるんだと思いました。まあアプリ版の方は14日の生放送で色々発表されるのでそちらを待ちましょう。

 

↑ワビヨン派です

 

 

さて、Shadowverse: Worlds Beyond(以下ワビヨン)のPVにおいて、みんなが気になったであろうシーンを貼ります。

 

 

 

 

「カードバトル以外のゲーム要素」

 

 

今回の記事はここに主眼を置きました。釣り記事みたいになって申し訳ありません。

 

この記事では、「どんな要素があればワビヨンは神ゲーとなるのか」

を考えていきます。

 

 

 

1.バトル○ラウンド

これ、NEXT放送前にめちゃくちゃ見ましたね。自分も身内が何人か某DCGのバトル○ラウンドをやってるので、何度かにツイッチで配信を見たりしたのですが、あれシャドウバースで出来たら結構面白そうですよね。実際期間限定とはいえプリコネでも同じゲーム性のものがリリースされたので、その時の技術流用で何とかなりませんか?Cygamesさん。

 

 

 

2.ポーカー

これ、個人的には本命です。麻雀と釣りがあるならポーカーが並んでもおかしくはないでしょう。ルピやエーテルをベットしてポーカーできる機能、全然あると思います。

皆さんニンテンドーDSのNewスーパーマリオ、やったことはありますか?自分は本編よりもミニゲームのポーカーをやりこんだ口でした。

ワビヨンポーカー大型大会とかやってくれたら自分は全然参加しますけどね。

これ、本当に時間が溶けていくんですよ。Cygames様の技術力+Shadowverseのコンテンツ力ならうまく調理してくれる気がするんですよ。

 

 

3.スロット

これもあると思います。多分これ読んでる人の中にもスロットやってる人、いますよね?なんと、ワビヨンにスロットが追加されたらもう店に行って負ける心配がないんですよ。あんだけゲーム作りの上手いCygamesですからね。我々の期待を越えてくれるのではないでしょうか。

ポ○モンでも実装されてたくらいですからね。大人の事情なのかなくなっちゃいましたけど。

 

ノリ打ちモードとかあったら面白いですよね。通話しながらいやバハムートチャンス来たんだけどwとか言って盛り上がりたいです。収支がMPみたいに記録されてランキングとかあるといいですねえ。

↑BGMから脳内再生可能

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもワビヨンに期待するゲームを考えて過ごすとリリース楽しめるかもしれません!!!!

 

 

もしスロットが本当に実装された際には一緒にノリ打ちしましょう!

いつでも誘い待ってます!

 

 

終わり!

 

アドカレももうすぐ折り返し地点ですが、明日はセシリアさんの記事が投稿されます!

お楽しみに!