ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

2024年 セ・リーグ順位予想

f:id:You_min:20240202025153j:image

 

去年野球を見てバチギレツイートしたら凍結した男ことゆーみん、2024年のセ・リーグの順位を予想します。

 

まあこれもほぼ競馬ブログみたいなもんです。

 

 

 

 

1位 阪神

2位 巨人
3位 中日
4位 広島
5位 横浜
6位ヤクルト

 

 

 

阪神…盤石だと思う。強すぎ。青柳や湯浅の復調、森下の成長など上がり目も多い。
巨人…中継ぎの補強もそうだけど、坂本のサード固定がかなりデカいと思う。阿部が上手いこと操縦できるか否か
中日…後述
横浜…割とマジでバウアーの去就次第で中日と入れ替わりありそう。あとオースティンが何月までいるか、ここ数年まともに見た記憶が無いけど一年稼働したらひとりで順位ひっくり返せるレベルの選手だと思うからいつまで稼働できるか
広島…野手がね…新外国人はかなり良さそうなので新井が野手をどうやりくりするか。
ヤクルト…去年の中日と大差ないってヤバいすよ!このチーム予想するだけ意味ない気がするのでとりあえず最下位に


中日ドラゴンズ 2024
投手陣…一軍「は」回りそう。柳髙橋宏小笠原大野の4人は放っておいてもある程度はやると思う。個人的には宏斗にもう一皮剥けてもらいたい気もする。
裏ローテも梅津メヒア仲地根尾涌井松葉と充実してる方だと思う。梅津を間隔開けて投げさせながらメヒアや根尾が谷間を埋めてくれるのが理想かな?上田や松木平が突然覚醒したならそれもまたヨシ!
中継ぎも岩嵜岡田の復帰でさらに鉄板に。勝ちパターン2枚整備しちゃうよ〜んw
マシンガンは禁止、さすがに去年で学んだと思うよ俺は

野手陣
中田加入で打線に厚み増したんだしさすがに得点が400割ることはないだろ、多分…
全体的に覚醒前夜の若手が多くて楽しみ。昂弥も初めてキャンプから完走する1年になるだろうし、3年後の優勝に向けてまず「勝ち」を知る1年にして欲しいな。

もう腹括ったけど立浪マジで今年こそは頼むぞ、今年は野球が原因で凍結したくないし、大好きな中日が週刊誌の飯の種にされるのは嫌だぞ
普通の起用なら3位はあると思うから………