ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

Aqours 5th LIVE 「NEXT SPARKLING」 感想

お久しぶりです。ゆーみんです。

 

 

Aqours 5th LIVE 「NEXT SPARKLING」を両日見に行ってきました。

2日とも連番を組んでくれたアクアさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

f:id:You_min:20190617110837j:image

 

 

  1. セトリ
  2. クソ幕間
  3. アリーナとスタンド、両方から見た例の虹
  4. 最後に

 

 

  1. セトリについて

まずはセトリをリストアップした画像をご覧いただきましょう。

day1

f:id:You_min:20190620105504j:image

day2

f:id:You_min:20190620105517j:image

f:id:You_min:20190620104714p:image

 

スリリング・ワンウェイがもうすごいんだ、1曲目、ほとんどのオタクの予想通り僕らの走ってきた道は…の後、さあどの曲が来るのかとメットライフドームに集まった4万人を超えるオタクが待ちわびていた中、流れてきたのは「あの」イントロ、そして

 

 

「私たち!!!!!!輝きたあああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!」

 

ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

 

盛り抜きでぶち上がりました。ぶち上がりすぎてメットライフドームの天井を破って宇宙に行っちゃいました。このブログは宇宙ステーションから書いています。

 

 

 

5thライブ前日、「スリリング・ワンウェイ」で検索をかけると数多のオタク達がスリリング・ワンウェイを5thで見たいとつぶやいていました。

4thで期待されていながら最後までやらず、限界までオタクを焦らした上で2曲目にいきなり持ってくる今回のセトリ担当は本当にすごい。あまりにもすごい。

 

 

 

今までのライブはセトリがお世辞にも好評とは言えず、良くも悪くも予想ができてしまうセトリだったのですが、2曲目にスリリング・ワンウェイをやることによって、5thライブのセトリは予想外のものになるとオタク達に刷り込まれました。

 

 

SKYJOURNEYもデイドリもね、そりゃもうすごかったですよ、5th前にタイムスリップして5thではスリリング・ワンウェイとSKYJOURNEYとDaydream warriorを全部やるぞと言われても信じられませんよ、仕方ない

 

day1はアリーナの後ろの方だったんですけどデイドリのダンスのソロパートはギリギリ見えました。

 

 

 

すごい…(語彙力)

すごすぎる…

 

ダンスうまい3人組がもうすごい、ヤバいですね!って感じでした。あの3人のオタクではないので感想はこれくらいに留めておきます。もうすごかったですよ。

 

ライブ終わりにわがし(@vvagasi)くんと話していた、「Aqoursそれぞれのソロ活動」にも通ずる、個のパフォーマンス力がぐんぐん上がっていると実感しました。ちなみにわがしくんとAqoursメンバーのパフォーマンスが良くなっているという話をしてから一週間もせずにAqoursのメンバーのソロデビューが続々と決定しました。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

そこからも「Aqoursオールスター」と言わんばかりのあまりにも強すぎるセトリ。曲に殴られるような怒涛の攻め。これには欲張りなオタクも満足。終わった後のあの言い表せない感覚、まるでラーメン二郎のような満足感。

 

 

 

もうすごかった。このまま行くとラブライブ!フェスも期待があまりにも膨らんでしまう。膨らみすぎてカービィになった。

 

 

No brand girls、期待しています

 

 

2.クソ幕間

 

あんなにクソでしたっけ…?(ここのクソは褒め言葉)

 

Aqoursのライブではもはやお馴染みとなったあの謎の幕間アニメ。スイートポテトになったりコーヒーになったり色々大暴れしてきたあの幕間アニメですが、今回はもう一段と振り切れてました。

 

沼点が、"ヤバい"

 

 

 

 

???「ヤバいわよ!」

 

はい。

あの伊波杏樹さんの甘々トロトロボイスで繰り広げられる謎の大喜利のようなものはもう、見ててなんだこれ…と言いたくなる、ニコニコ動画に転がってそうなクソMADを運営が作ってみた感がもうバリバリ出てました。あれはあれでめちゃくちゃ好きです。もっと続けて欲しい。

 

 

 

3.スタンドとアリーナ、両方から見た例の虹

 

めっちゃきれいでした。すごかった。(小並感)

 

 

 

4.最後に

 

書こう書こうとしてたら1ヶ月経っちゃいました。シャドバの新弾も重なっちゃいましたし色々やる事が重なってこのブログを書くモチベーションもだいぶ減っちゃいましたけどまあ一応行ってきた証明ってことで。

 

 

でもAqours 5thLIVEは最高でした。

 

1ヶ月以上かけて書いたから文面も添削もしてない。ごめんなさい🙏