ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 エリザベス女王杯編

↑このイラスト一番好き

 

天皇賞勝ってからからっきしなのでそろそろ当てたいです。真剣に。

 

今週はエリザベス女王杯、三歳馬が勢いそのままに勝つのか他の世代の馬が待ったをかけるのか、楽しみですねえ:;(∩´﹏`∩);:

 

◎ 9 ウインマリリン

本命はウインマリリンにしました。肘の状態は不安ではありますが、最終調教や陣営のコメントを見る限りは「間に合った」と判断しました。人気している馬の中では最も条件が合っている馬、このオッズで買えるならなおさらアツいと考えています。

 

〇 2 レイパパレ

対抗はレイパパレ。距離不安やそもそもどのポジションで競馬するのかみたいな話はありますが、何だかんだ宝塚記念も3着には残ってますし実力は軽視できないと考えました。鞍上もルメールになって変わるかもしれないですし。逃げてくんないかな~

 

△ 6 ランブリングアレー

△の1頭目にはランブリングアレー。ヴィクトリアマイルでグランアレグリアの2着ですが意外と距離伸びてもやれるのではないかと踏んでます。陣営も距離伸びてやれると言ってますし今の阪神の馬場なら外差しが決まるはず。

 

△ 8 テルツェット

大体ランブリングアレーと似た理由。

 

他に穴馬として考えているのはクラヴェル、デゼル、ステラリアあたり。

アカイトリノムスメは切りましたが、3歳世代で買うならステラリアじゃないかなと思ってます。

 

アカイトリノムスメについてですが、秋華賞との間隔、秋華賞エリザベス女王杯の成績、諸々考えると買えないという結論に至りました。

こんなこと言いながら宝塚のクロノジェネシスみたいに日和って紐に入れてるかもしれん。

 

皆さんも好きな馬応援して競馬楽しみましょ~~~~~~:;(∩´﹏`∩);: