ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 朝日杯FS編

f:id:You_min:20211219073643j:image

↑早くアイネスフウジンを引いて逃げ切りシスターズ完成させたいです

 

2歳戦第2章、朝日杯フューチュリティステークス、予想していきましょう。

寒くて文字が打てません。最終チェックはしておりますがもしも誤字脱字等ありましたら何かしらの手段で連絡してくれるとありがたいです。

 

◎ ジオグリフ

格が違う。
前走は余裕ありすぎてルメールが後方確認するくらい力の差があった上に、新馬戦で勝ったアサヒは東スポ杯2着で相手が弱かったわけでもないです。
現状では1800経験しかありませんが、マイルのペースにも対応可能と読んでます。
喉鳴りもデビュー当時からのもので、今はレースに問題はなさそうです。(いつか影響出て痛い目見そうだけど)
輸送でド派手に馬体重が減ってなければ強いレースすると思います。鞍上もルメール、余程のヘマはしないでしょう。

 

粗品が本命だからって切るのはバカ

 

〇 セリフォス

格が違う②。

現在2.9倍での1番人気、前走は同じ舞台の阪神1600mで行われたデイリー杯、追いすがるソネットフレーズをクビ差で振り切り勝利。

鞍上もCデムーロという事で、完全にジオグリフとの2強を形成しており、確実に当てたいならばどちらかの単復を買っておけば間違いないでしょう。

それくらいには抜けた2頭です。

 

ここからは馬券内に飛んでくるかもしれない馬を紹介します。ワイドで抑えておいたり三連複の紐に入れておくといい事あるかも。

 

△ ドウデュース

鞍上はご存知レジェンド武豊

最近は調子を落としてますが前に行く馬に乗った時の上手さは先日の阪神JFでも見せた通り。

馬券内ならあるかもしれません。

 

△ アルナシー

鞍上は気性難マスターこと池添。

前走あれだけ暴走しながら直線半ばくらいまではがんばっていたので、もしかしたら2強に割って入るかもしれません。

あとかわいいです。

かわいいねえ:;(∩´﹏`∩);:

https://twitter.com/tospo_keiba/status/1470743387628515334?s=21

 

△ プルパレイ

前走はセリフォスに負けたものの、力はある馬。

最近好調のMデムーロの継続騎乗で結果を出すかも。

 

△ ドーヴネ

この馬を買う感情は半分本気で半分本気。

我らがCygamesの親玉と言ってもいい藤田晋氏が挑む初G1、買わない手はないし普通に馬券内入ってきそうな気もする。

気性がどうなるかですが………

 

 

冷静に気性難の馬多くないですか?

まあ…何とか…ね。

 

今日も競馬楽しみましょう:;(∩´﹏`∩);: