ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロG1 日本ダービー 予想

画像

日本ダービー。それは競馬の祭典。すべてのホースマンが目指す先。

日本ダービー。世代の頂点が決まる日。

始まる。ついに。ここまで一年追ってきた世代の頂点を決める東京競馬場芝2400mの争い。

 

 

さっそく予想していきます。

 

日本ダービー、ゆみブロの本命は…

 

 

 

◎ 15 ジオグリフ

前走皐月賞の勝ち馬。出走馬の中で唯一二冠への挑戦権を持っています。

皐月賞でも馬券を取らせてもらいましたが、人気を落とす今回も本命にしました。

巷では距離や府中適性、喉鳴りに
距離…新種牡馬ドレフォン産駒には無限の可能性。朝日杯を見てわかる通り、マイルでは足りない以上必然的にジオグリフの適性はさらに伸びる。それは2400でも通じるはず。
競馬場の適性…府中適性は2kg重い斤量背負って共同通信杯2着は適性以外の何物でもない。
喉鳴り…ジオグリフの問題は本当にここだけ。何とかなれーッ!!!!!!

もう買ってあります。ジオグリフと福永を信じているので。

 

牡牝ともに二冠誕生、全然ある。

 

 

〇 18 イクイノックス

対抗はイクイノックス。結果的には皐月賞のワンツーとなりました。

この馬もまた未知数の塊。ダービーを取るためのローテしてここにすべてをつぎ込みに来た馬。血統を見ると父キタサンブラック、母父キングヘイローとダービーで走るような血統には思えないが、東スポ杯で見せたキレと、休み明けでジオグリフに迫った走りは本物の一言でしょう。

残念なことに大外枠を引いてしまいましたが、そこは鞍上のルメールに上手くさばいてもらいましょう。

 

 

▲ 13 ドウデュース

皐月賞では後方一気で3着。ダービーでは皐月賞で差し足りなかった馬を買えという格言もありますが、この馬はまさにその格言にぴったりはまった馬です。

一瞬のキレというよりも良い脚を長く使い前をとらえるイメージであり、仕掛けどころが難しそうな馬。

鞍上もダービー最多勝のレジェンド武豊。世界を見据える馬がこんなところでつまずくわけにはいかないでしょう。成るか、前人未到のダービー6勝目。

 

▲ 12 ダノンベルーガ

ダービーを取るためのローテその2。

皐月賞もギリギリまで出走が不明であり、なおかつ調教師が暑さへの不安を口にした点、本当に距離不安なのはこの馬なのではないかと思ってしまい4強の中では評価を一番下にしてしまいましたが、それでも強い馬。プレミアムも、キングリーも叶わなかったダノン軍団悲願のクラシック制覇へ。

 

 

4強だ~~~~~~れも切れん!wみんな強い!w

ダノンベルーガも、ドウデュースも、イクイノックスも、ジオグリフも、みんな強い!切れん!どうせ皐月賞組で決まるガチガチ決着や!

 

 

とも言ってられないので、ここからは個人的に期待している穴馬を3頭紹介して、このブログを締めたいと思います。

 

 

△ 5 ピースオブエイト

3戦3勝、無敗の馬。能力の底が知れない上に、高速ラップも経験済。上位人気勢があまり経験していない暑い中でのレースを経験しており、前に付ける脚質と内目の枠も合っています。

前走の直線を見る限りでは荒れた内を走りながら差してきた馬を差し返す根性もありそうなので、有力馬が後ろで仕掛けるタイミングを計る中1頭抜け出して内で粘り込んで3着まではあるのではないでしょうか。

セイウンハーデスにも完勝してますし。

おそらく複勝を結構な額買うと思います。

 

 

△ 16 デシエルト

皐月賞はノーカン!wつまずいただけ!

こいつも無敗馬や!w

 

△ 3 アスクビクターモア

ダービーはディープの庭+内枠。こいつもまた、ありそうな穴馬。

むずかしい!

 

 

総評

正直皐月賞組が固いと思う。

その中で自分はジオグリフを一番高く評価したので、自分の目が間違っていないことを教えてもらいたいです。

福永先生、頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

土曜の平場で30000負けたからそれ取り返すくらい勝ちてェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!