ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ゆみブロG1 高松宮記念 予想

f:id:You_min:20220325023128p:image

難しすぎるッピ!

さて、春が近付いてきました。冷え込むような寒さは少しずつ和らいでいき、読者の皆様が羽織る上着も薄手の物へと変わっていることでしょう。

春が近付くとどうなる?

 

知らんのか?

 

 

G1が始まる。

 

というわけで今回のブログでは、中京1200mで行われる春のスプリント王決定戦 高松宮記念の予想をしていきます。

 

◎ 17 メイケイエール

今回の本命は17番メイケイエール。気性が悪くクラシックでは暴れに暴れまくり結果は出せなかったものの、秋のスプリンターズSでは相変わらずの気性難ながらも掲示板に入り、前走のシルクロードS(中京1200)では池添Jの手綱の下、強い競馬で勝利。

直線が長くマイラーが好走しやすいコース形態も、道悪も、すべての条件がメイケイエールには向いています。

唯一の心配点として枠が大外になってしまいましたが、内で揉まれて気性難が爆発するよりは余程マシです。

能力の底はまだ見せていないはず、ここで覚醒と復活のG1勝利を期待しています。

 

〇 18 グレナディアガーズ

〇はグレナディアガーズ。馬体がすごい。もう、ムキムキのバキバキ。

f:id:You_min:20220327033154p:plain

【高松宮記念】グレナディアガーズ100点 トモと肩に城壁のような厚い筋肉(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

デカスギィ!いや。巨大(デカ)すぎんだろ…

もう、買うしかない。鞍上も中京の王福永だし、距離さえ適応してくれれば頭まで。

 

▲ 7 レシステンシア

何だかんだで外せない一頭。馬体重やテン乗りの鞍上と不安はいくつかありますが、それでもここまで見せたスプリントの適性で上位争いはするでしょう。

陣営がやたら自信ありげなのが怖い。Vやねん!レシステンシア!の勢い。

 

▲ 14 ダイアトニック

鞍上は最近絶好調の岩田父。見せろ!ガッツポーズ!

 

△ 3 シャインガーネット

後ろから突っ込んで3着に入ってそうな気がする。一言も名前呼ばれない気もする。

 

△ 4 ライトオンキュー

何か最近ノリさんの名前聞かないし怖い。昆厩舎だしもしかしたら…?

 

 

・サリオスについて

中距離馬からマイラーからスプリンター、果てはダートまで数々のおじさんに囲まれているサリオスですが、今回は消しました。

馬体重がレシステンシアの比じゃないほどデカすぎる(この記事を書いている時点での最新情報では562kg)上に、初挑戦の短距離、最内と、馬に能力があるのはわかっていても買えない要素だらけでした。来たらすまん!

個人的には安田記念で狙いたいなあと考えてます。

 

 

 

お金なさすぎてあんまり馬券買えないけどG1予想は続けたいな。

 

フェブラリーも勝ったしここも勝って無限勝男(むげんかちお)になりたい。

 

 

それでは:;(∩´﹏`∩);: