ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

ウマ娘から始める競馬 NHKマイルカップ編

f:id:You_min:20210512005228j:image

今週もやってきました。

マイル王の決定戦NHKマイルカップです。

今回は別件で外出していたためレースを見ることは出来ないので、ラジオでレース経過を聞く事にしました。

 

そして今回買った馬券はこちら

f:id:You_min:20210512005539p:image

f:id:You_min:20210512005544j:image

 

1番人気だったグレナディアガーズを軸に、桜花賞の時からアツいと感じていたソングラインとその他諸々を絡めた馬券。

今回は荒れると予想していたので、2番人気のシュネルマイスターと3番人気のバスラットレオンを外しました。競馬を始めてから約1ヶ月、ここまで我慢していた逆張りが炸裂した形となりました。

 

出走直前の僕も暑い中ウキウキでこんなツイートをしています。

 

結果は果たして!!?!!!!?!!!?!?!?!?!

 

f:id:You_min:20210512010151j:image

外していたシュネルマイスターが外から末脚一閃、最後は写真判定までもつれ込み1着でした。

僕はラジオで聞きながらTwitterに張り付いていたので、ゴール直後にたくさん流れてきた「ソングライン1着!!」的なツイートを信じてしまってソングラインが勝ったと舞い上がっていました。

嬉しそうですね

 

しかしながら実際には写真判定となり、しばらくして下った判定はシュネルマイスター1着でした。

駅のベンチに座りながら頭抱えてました。

 

このレース後にバイトが消し飛んだりこれまでのレース全て複勝で賭けてたらゴリゴリにプラスだった事に気付いたりもしましたが、過去を振り返っても現状は何も変わりません。

この悔しさも、この虚しさも、勝って晴らせば良い、当然の話です。

言ってしまえば今は競馬ルーキー、これはいつか勝ちまくるための勉強代です。

 

週も真ん中に差し掛かり今週はヴィクトリアマイルがあります。

ウマ娘から始める競馬 ヴィクトリアマイル編」での勝ち報告にご期待ください。

 

 

また来週:;(∩´﹏`∩);::;(∩´﹏`∩);::;(∩´﹏`∩);: