ゆみブロ

全文無料 色々書いてます。

蓮愛知の民へ届け! やれる名古屋飯

RAGEも終わって間もないというのに、エボルヴの方では名古屋GPが開催されるらしいですね。二刀流プレイヤーは大変そうだ;(∩´﹏`∩);:

自分はエボルヴやってないけどTLでは結構遠征するであろう人も見かけました。

カードゲームの遠征と言えば帰りに食べる美味い飯。勝っても負けてもその土地で食べる美味しい飯は思い出に残ったり残らなかったりします。

 

今回は、せっかく名古屋に来るんだからこれ食べてほしいって飯屋を紹介していきます。

 

タイトルを考える段階では気取って「名古屋飯」なんて仰々しいタイトルを付けましたが、飯屋というより麺屋の紹介ブログになりそうです。

こちらオタク、主食は麺なため…

 

基本的に名古屋駅から電車一本で行ける店を紹介していきます。それより外は行動範囲外なので…

 

・大前提

会場周りに美味しい店はほぼありません!マジで何もありません!レゴランドはあります!即負けしたらレゴランド行くか海でも眺めとけ!

 

 

基本的に名古屋駅から電車一本で行ける店を紹介していきます。

 

追記 2023.11.24

蓮愛知公演で愛知に来るオタクのために追記。

スカイエキスポもポートメッセよりはマシだけどまわりにほとんど何もないのは同じなので上は割愛。

 

 

追記1 ラーメン(店名)

Image

JR八田駅より徒歩10分かからないくらい

 

愛知で一番美味しい二郎系(sansation614調べ)。

店名は「ラーメン」です。本気で言ってます。

もうこの店紹介するためだけにこの記事加筆してるまでます。下の方ではてなブログのバグで画像消えてる店あるけど、この記事に書いてあるどの店よりここをおすすめしたいのでもうわざわざ画像貼りません。

いや、もう本当に美味い。ひばりヶ丘や三田本店で修業した気さくな店主さんが作るラーメンはもう気が狂うほど美味いです。

これ以上言葉が出てこないし、一駅とはいえ名古屋駅からも離れるけど、絶対損させません。

 

”トぶ”。

 

 

 

追記2 麺屋 聖(KIYO)

Image

栄から徒歩10分くらい

 

人類の系列店ののれん分け店らしいです。

本家人類に比べると少し劣るけどかなりやれてた。名古屋駅にある人類行くならこっちの方が良いと思う。

 

 

1.麺屋 獅子丸

名古屋駅 新幹線口から徒歩5分くらい

白湯が有名な店。自分はそこまで白湯が好みではないのであれですけどめちゃくちゃ人気。横にあるから味噌ラーメン ふくろうって店も美味しいです。

2.海老で鯛を釣る 麺堂

f:id:You_min:20221103214044j:image

地下鉄東山線 栄駅から徒歩10分ほど

Twitterにあげた写真がどこに行ったかわからなかったので自分のインスタから持ってきました。

ここも美味しいです。海老が効いてました。海老が。

シメのご飯も美味しかったです。

周りがラブホ街。女連れのオタクはぜひ。いや死ね。

3.ラーメン大

Image

地下鉄東山線 伏見駅から徒歩10分

名古屋で正当な二郎系が食べたいならココ!○シマ○はやめとけ!行くなら栄の方だぞ!

 

4.ラーメン荘 歴史を刻め 新栄

 

地下鉄東山線 新栄駅から徒歩7分ほど

説明不要!バカの味がするぞ!

関西の系列店より気持ち味濃いめな気がする!

 

2023.11.24

最近ほとんど歴史行ってないけどおすすめはできる!

マジでジャンキーだから若いオタク向け!俺はもうキツい!

 

 

5.なごみどり

画像

地下鉄名城線 上前津駅より徒歩15分 同鶴舞線大須観音駅より徒歩10分くらい

チキンカツがガチで美味い!

今回紹介する中では一番万人受けしそう!近くにカドショもあるしカドショ帰りはここで決まり!w

 

6.鶴舞一刻屋

JR 鶴舞駅から徒歩1分

小学生の時から通ってるお店。

画像はまぜそば(特盛)。まぜそばばっか食べてるけど他のメニューも全部美味しいぞ!

 

2023.11.24

↑店の改修工事が終わったら何か味が変わったので優先順位かなり落として良いです

 

7.かざみどり

画像

地下鉄名城線 上前津駅より徒歩10分くらい

ここもまぜそばが美味しかった!写真じゃわからないけどわりとボリュームあるぞ!

 

8.R

画像

名古屋駅 新幹線口から徒歩7分くらい

この前オタクに教えてもらったけどガチで美味かった!やっぱ信頼するべきは自分より麺をたくさん食べてるオタクの舌なんだよね

 

9.家系ラーメン ぎん家

画像

名古屋駅 新幹線口から徒歩3分

自分が大学の時から100回以上通ってる店。

見た目はよくある資本系の家系ラーメンの味だけどそんじょそこらのパチモン家系とは一線を画す味。名古屋ではここが最強。

マジで店内の内装も完全に”それ”だけど騙されたつもりで行ってみてくれ!

日曜ならワンチャンゆみちゃんとナチュエンするかもしれません。ゆみブロを読んだと声をかけてくれればトッピングのひとつくらいはおごります。

 

10.幸先坂

画像

鶴舞駅より徒歩2分

めっちゃ店内がおしゃれ!麺もお上品な味がして結構な回数リピートしてます。

美味いぞ!

 

あと参考になりそうなのはこれ↓↓

 

知らなくていいの?いいならいいんだけど。|hamu/肉の無人販売所社長|note

MTGの人が書いた名古屋飯noteです。何店舗か行ったことあるけどどれも美味しかったし信用して良さそうです。

 

以上!!!

めちゃくちゃ雑になったけどここで紹介した店はどこも自信持ってるからもしよければ候補の一つにでも!!!!!!!!

GPもがんばれ